USPとは、お客様との約束です!
USPとはunique selling propositionの略で、「ユニークな売り込みの提案」
もしくは「自分自身のウリ」と表現する人もいます。
USPは、ある意味お客様との約束です。
その約束を守るということでさらに信頼関係も高まっていきます。
USPとは、お客様との約束です!
例えば「すぐに対応」や「いつも気にかけている」というようなキャッチコピーの場合、これは相対的な価値観なので、お客様から見たときにすぐかどうかということは分かりません。
でも、名刺に書いてあったら、「ここはすぐに対応することをすごく意識してやっているんだな」
とか
「いつも定期的なケアでお客様を大事にしているんだな」ということに対してアンテナが立ちます。
そうすると、お客様の所に行って作業をしているときにも、そのことに対してきちんと評価して褒めてくれるはずです。
実際にUSPとして発信していけば、必ずそのポイントを良い意味でも悪い意味でも評価してもらえるようになります。
そうするとサービスの向上に繋がり、スタッフのモチベーションも上がってきますので、ぜひUSPの発信を実践すると良いと思います。
明日は、USPをスタッフに浸透させるための方法を紹介します。
本日もお読みいただき、ありがとうございました。参考になれば幸いです!
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