*

新人セールスマンの飛び込み営業がうまくいない理由

中井隆栄 1dayセミナー

飛び込み営業ができない人には、2つの理由があります。

1つは、断られるということに対する恐怖です。
これは、人間誰しもあると思います。

断られて気分の良い人はいません。ただ、その人がどのくらいの恐怖感を持っているのかということが重要になります。

そのあたりを新人さんには、聞いてあげるといいですね。

 

新人セールスマンの飛び込み営業がうまくいない理由

 

また、飛び込み営業ですから、どんどん契約が取れるわけではありません。

10件中、3件は話を聞いてくれるということであれば、残りの7件は頭から断られるわけですから、「あなたが悪いのでも何でもなくて、それで良いんだ」ということをイメージしてもらうことが大事です。

例えば、いわゆるネットワークビジネスであれば、成功する人というのは、100件のうち2件契約が取れる人なのです。

平均的には1件しか取れません。ところが、2件というと倍です。

この人は成功していきます。1件の人は途中で辞めてしまいます。

そのあたりの確率論で、断られるほうが圧倒的に多いし当たり前だという前提を作られると、人というのは傷つきにくいですから、そこを新人さんには話してあげると良いですね。

それから、もう1つは、人間というのは必ず何かを選択しています。

過去の自分の経験やいろんな知識、そういったことの中から、常にベストの判断をしているのです。

そもそも1件も飛び込めないという人は、「行けない」というより「行かないと選択している」のです。

行かない選択には、必ずその人なりのメリットがあるはずです。

そこをヒアリングしてあげてください。原因は必ず複数あるはずです。

その中で1番大きな原因を取り除いてあげれば、きっと、営業に行けるようになると思います。

 

本日もお読みいただき、ありがとうございました。参考になれば幸いです!

現在オススメのセミナー

中井隆栄 1dayセミナー

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

関連記事

「他人の不幸は蜜の味」の理由

中井 隆栄 中井 隆栄

記事を読む

なぜ特定の人を好きになるの?

中井 隆栄 中井 隆栄

記事を読む

ここ一番に強い人になるには?

中井 隆栄 中井 隆栄

記事を読む

ステージが上がると人脈が変わる?

中井 隆栄 中井 隆栄

記事を読む

前の人がスマホを見ると、自分も見てしまうのは?

中井 隆栄 中井 隆栄

記事を読む

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
教えて中井先生
  • facebook
  • feedly
  • livedoor
  • rss
成果の差は、能力よりも〇〇○の差が大きく左右する!

あなたは、今買い物にきています。 予算内で気に入ったものがみつかり

目標達成を避けようとする人の特徴

あなたは、目標を決めるとすぐに達成できるタイプですか? それとも、

本を読んだ方がいい理由を知っていますか?

誰でも、本を読みなさい!と言われた経験ありますよね。 あなたは、

忙しい時こそ、しっかり〇〇をとる方が良い理由

もっと、時間が欲しい! なんで1日は24時間しかないんだ! そう思

営業マンにおすすめ、取引先で失礼にならないメモ取り術

あなたは、メモを取る派ですか? それともメモを取らない派ですか?

PAGE TOP ↑