*

あなたにとっての幸せな成功とは?

中井隆栄 1dayセミナー

 

成功には『幸せな成功』と「不幸な成功」の2種類があります。

いくら金銭的に成功していても、社会的地位や名誉を手に入れても、それだけで幸せだとは限りません。

なぜなら、人間は自分一人だけでは行きていくことができないからです。

しかし、生きていくのに「お金」は絶対必要です。

私は「お金=その人がどれだけ世の中に役に立ったかを計るツール」だと考えています。

 

あなたにとっての幸せな成功とは?

 

人間が幸せに生きていくためには、「お金」以外に「自己実現(こんなふうになりたい自分)」「仕事」「モノ」「体験」「知性」「健康」「人間関係」「愛」そして、「自由な時間」の10個の要素がバランスよく必要だ。というのが私の持論です。

あなたにとっての『幸せな成功』とは何か?ということを改めて考えてみましょう。

『幸せな成功』の内容を明確にするために、実現したい夢の内容をカテゴリー別に書き出してみましょう。

専用の「私の夢ノート」を用意して、10個のカテゴリーごとに、あなたの夢を自由に書き出してみましょう。

「仕事」:あなたはどんなビジネスで、どんな成功を収めたいですか?

「お金」:あなたは年収をいくらにしたいですか?

「モノ」:どんな家に住みたいですか?

「体験」:どんな体験をしてみたいですか?

「知性」:どんな知性を磨きたいですか?

「人間関係」:仕事、家庭、友人などと、どのように円滑な人間関係を築きたいですか?

「時間」:自由な時間が手に入ったら、何をして過ごしますか?

「愛」:どんな素敵なパートナーと人生を共に過ごしますか?

「健康」:あなたの思う健康とはどんな状態ですか?

「自己実現」:成功した自分をイメージしてみてください。

リラックスしながら、気軽に思いついたときにどんどん書き出してください。

幸せに成功する人は、毎日、なりたい自分、手に入れたいものを明確に心に思い描き、言葉を選んで行動しています。

今のあなたの言葉と思いが、未来のあなたを作るのです。

まずは、今日から毎日、このことをちょっと意識して過ごしてみましょう。

本日もお読みいただき、ありがとうございました。参考になれば幸いです!

現在オススメのセミナー

中井隆栄 1dayセミナー

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

関連記事

70歳の脳は5%も軽くなる!?

中井 隆栄 中井 隆栄

記事を読む

脳は疲れることがない?

中井 隆栄 中井 隆栄

記事を読む

一つの情報をさまざまな感覚で脳を刺激する

中井 隆栄 中井 隆栄

記事を読む

料理教室は脳に良い刺激を与える

中井 隆栄 中井 隆栄

記事を読む

お店の窮地を救った「成功習慣」

中井 隆栄 中井 隆栄

記事を読む

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
教えて中井先生
  • facebook
  • feedly
  • livedoor
  • rss
成果の差は、能力よりも〇〇○の差が大きく左右する!

あなたは、今買い物にきています。 予算内で気に入ったものがみつかり

目標達成を避けようとする人の特徴

あなたは、目標を決めるとすぐに達成できるタイプですか? それとも、

本を読んだ方がいい理由を知っていますか?

誰でも、本を読みなさい!と言われた経験ありますよね。 あなたは、

忙しい時こそ、しっかり〇〇をとる方が良い理由

もっと、時間が欲しい! なんで1日は24時間しかないんだ! そう思

営業マンにおすすめ、取引先で失礼にならないメモ取り術

あなたは、メモを取る派ですか? それともメモを取らない派ですか?

PAGE TOP ↑