*

なぜ、物を大切にするとお金に好かれるのか?

中井隆栄 1dayセミナー

お金に好かれたければ、物を大切にする習慣が大事です。

それは、あなたの目の前にある物は、お金が姿を変えたものだからです!

 

なぜ、物を大切にするとお金に好かれるのか?

 

いつも「お金がない!お金がない!」と言っている人は、物を大切にできているか見直してみるといいですね。

私の周りにもいつも給料日前になると「お金がない、お金がない」と言っていた人がいました。

飲食店を経営していた頃、ある学生アルバイトのB君の話です。

当時私の店には、食器を洗う時には水道の水を流しっ放しにせず、不要な時にはできるだけ水道を止めて水を大切にするというルールがありました。

ある時、B君がルール違反をしているところ見つけたので注意したことがあります。

 

私はその時B君に
「水道の水もお金が姿を変えているだけで、お金と同じなんだよ。

水道の蛇口から1円玉が流れているとイメージしてごらん。

一円玉でも毎日そんなにムダ使いしていると、結構な金額になるよね。

こんなことをしていると一円玉どんどん排水口に吸い込まれていって、B君の手元には残らないよ。

だからB君はいつも給料日前にお金がないんだよ」と言いました。

 

B君は
「物を大切にするとお金に好かれるという法則」を理解し、以後、店にある色々な物を大切にするようになり給料日前にお金がないと言わなくなりました。

また私は、毎日使う物や直接体に触れる物は、クオリティが高くて、あまり流行りに左右されず長持ちするものをできるだけ選び、大切に長く使うように心がけています。

お金に好かれていないと感じる人は、一度身の回りを見直してみるといいですね。

 

本日もお読みいただき、ありがとうございました。参考になれば幸いです!

現在オススメのセミナー

中井隆栄 1dayセミナー

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

関連記事

脳は別人格として育てる

中井 隆栄 中井 隆栄

記事を読む

大事な仕事をするのに適した曜日は?

中井 隆栄 中井 隆栄

記事を読む

セルフ・イメージと脳の構造

中井 隆栄 中井 隆栄

記事を読む

採算割れは天地自然の理に反する

中井 隆栄 中井 隆栄

記事を読む

大好きなデザートは最初に食べる?最後に食べる?

中井 隆栄 中井 隆栄

記事を読む

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
教えて中井先生
  • facebook
  • feedly
  • livedoor
  • rss
成果の差は、能力よりも〇〇○の差が大きく左右する!

あなたは、今買い物にきています。 予算内で気に入ったものがみつかり

目標達成を避けようとする人の特徴

あなたは、目標を決めるとすぐに達成できるタイプですか? それとも、

本を読んだ方がいい理由を知っていますか?

誰でも、本を読みなさい!と言われた経験ありますよね。 あなたは、

忙しい時こそ、しっかり〇〇をとる方が良い理由

もっと、時間が欲しい! なんで1日は24時間しかないんだ! そう思

営業マンにおすすめ、取引先で失礼にならないメモ取り術

あなたは、メモを取る派ですか? それともメモを取らない派ですか?

PAGE TOP ↑