*

脳は成功が怖い??

中井隆栄 1dayセミナー

あなたは、「幸せな成功」を手に入れたいですか?

きっと誰もが「はい!」と答えるでしょう。

しかし、誰もがそれを手に入れられるとは限りませんね。

 

むしろ、世の中には、「幸せな成功者」と言われる人の方が少ないかもしれません。

「えっ? 成功者って、みんな幸せなんじゃないの?」と思うかもしれませんが、実際には幸せじゃない成功者も多いのです。

大金持ちでも、健康状態が悪かったら、幸せではありませんね。

お金持ちで健康でも家族や友人が1人もいなかったら、それもまた幸せな状態とは言えませんよね。

 

脳は成功が怖い??

 

私は、経営コンサルタントをしていますから、日頃から多くのクライアントからさまざまな相談を受けます。

特に多いのが、起業したての方で、集客が難しく、キャッシュフロー(資金収支)が立ち行かないことです。

しかし、クライアントの本当の悩みはここにはありません。
本当の悩みは、実は自分の「成功に対する恐怖」なのです。

成功が恐怖??と思われるかもしれませんが、人は皆、成功したいと言葉ではいいながらも、実は心の奥底(潜在意識)では成功を恐れていることがあります。

なぜなら、人間の脳は非常に安定化思考が強いため、変化を嫌い、未知のものに対する恐怖感を持っているからです。

 

脳は常に今のままの状態がいちばん心地よいと感じ、成功を収めることによって起こる変化を嫌い、恐れているのです。

では、ここで想像してみてください。
あなたがビジネスで成功を収めたら、果たしてどんな面倒なことや嫌なことが起こるでしょうか?

 

そして、逆も想像してみてください。
成功した暁に、どんな素晴らしいことが待っているでしょうか。

「幸せな成功」には、金銭的な成功だけでなく、自由な時間や円滑な人間関係、健康など、さまざまな要素が必要になります。

あなたの脳は、あなたがやりたこと、好きなこと、成功する方法を知っています。

 

しかし、あなたの脳は変化することを嫌うので、あなたには「恐れや不安」というサインを送ってしまうのです。

なぜだかとても興味があってチャレンジしたいのに不安や恐怖を感じること。
その近くにあなたの「幸せな成功」が待っています。

 

つまり、幸せな成功は「不安の顔」をして、あなたの元へやってくるということです。

あなたが、悩んだり、壁だと感じていることは、もうそれを「自分はできる!」と思っているからです。

可能性が見えたり、感じるから、「どうしたらうまくいくのだろう・・・」と不安になり、悩むのです。

この脳の仕組みを知り、その裏に潜む真実を見逃さないようにしましょうね。

 

本日もお読みいただき、ありがとうございました。参考になれば幸いです!

現在オススメのセミナー

中井隆栄 1dayセミナー

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

関連記事

人間は習慣の奴隷である

中井 隆栄 中井 隆栄

記事を読む

人は感情で買い、理論でそれを正当化する

中井 隆栄 中井 隆栄

記事を読む

復習で注意しておきたい2つのこと

中井 隆栄 中井 隆栄

記事を読む

世の中に与える価値と収入の関係

中井 隆栄 中井 隆栄

記事を読む

当たらないのに宝くじを買うのはなぜ?

中井 隆栄 中井 隆栄

記事を読む

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
教えて中井先生
  • facebook
  • feedly
  • livedoor
  • rss
成果の差は、能力よりも〇〇○の差が大きく左右する!

あなたは、今買い物にきています。 予算内で気に入ったものがみつかり

目標達成を避けようとする人の特徴

あなたは、目標を決めるとすぐに達成できるタイプですか? それとも、

本を読んだ方がいい理由を知っていますか?

誰でも、本を読みなさい!と言われた経験ありますよね。 あなたは、

忙しい時こそ、しっかり〇〇をとる方が良い理由

もっと、時間が欲しい! なんで1日は24時間しかないんだ! そう思

営業マンにおすすめ、取引先で失礼にならないメモ取り術

あなたは、メモを取る派ですか? それともメモを取らない派ですか?

PAGE TOP ↑