*

メンターが成功を加速させる

DW092_L

中井隆栄 1dayセミナー

あなたには、メンター(人生の師匠)がいますか?

私自身も「中井さんのメンターは誰ですか?」といった質問をよく受けるのですがその度に多くの人が、メンターは1人だけだと思っているということに気付かされます。

すべての問題を1人で解決するには難しい

実は、1人の人間の知識や知恵には限りがあり、すべての問題を1人の人間が解決するということは非常に難しいことなのです。

メンターも、1人の人間です。
その他大勢の人間と同じように得意とする分野も、ビジネスの内容も幼い頃に育った環境や受けてきた教育から持っている知識や経験がまったく異なります。

その結果、自然とメンターの数が増えてしまうのもうなずけますよね。
私のメンターは、それぞれの分野にいらっしゃいます。

経営、マーケティング、財務、経理、総務、法律、不動産、投資、脳科学、心理学、加速学習、メンタルトレーニング、健康管理、食事、ワイン、マナー、執筆、ボランティア活動、などなど・・・・・

仕事や生活をしていく上で、それぞれのジャンルごとに信頼できるメンターが1人~数名います。

幸せな成功への近道は数多くのメンターを持つことが大事

実は、私はこの様に思っているのです。
数多くのメンターを持つことが『幸せな成功』への近道
何かの分野で成功したり知識を得たいと思ったらその道のプロに教わるのが一番。

そして、そのプロこそメンターと呼ぶに相応しい人です。
ジャンルごとにプロとなる人は異なりこの分野でもプロであり別の分野もプロであるという人は、なかなかいません。

プロとは、その道一筋で究めるからこそプロになれるのです。
そしてメンターと呼ばれるのです。

ところで、「メンターはどこにいるの?」「私の周りにはメンターになりそうな人がいないなあ」という声も良く聞きます。
そんな方には、私の経験から関心のあるセミナーや講演会、勉強会などに参加することをお勧めしています。

セミナーを主催している講師やもしくは受講生の中にこの人だ!と思えるメンター候補がいる可能性があります。
ピンとくる方がいれば、懇親会で積極的にアプローチをしたりお茶や食事に誘ってみましょう。

数多くのメンターを持つことは数多くのメンター候補者に出会うことから。
そして、これぞ!というメンターに出会ったら先ずはその人のアドバイスに従ってみましょう。

人生は、良き指導者、メンター、目標となる人に出会えるかどうかで人生が変わってきます。

では今日も、いい1日に、なりますように!

現在オススメのセミナー

中井隆栄 1dayセミナー

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

関連記事

正月太りも、これで解消!

中井 隆栄 中井 隆栄

記事を読む

自分で自分を誉めてみよう

中井 隆栄 中井 隆栄

記事を読む

ビジネスを立ち上げるための5つのポイント(使命、将来像)

中井 隆栄 中井 隆栄

記事を読む

間接的に聞いた「自分の話」は残る

中井 隆栄 中井 隆栄

記事を読む

心と体はひとつである?

中井 隆栄 中井 隆栄

記事を読む

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
教えて中井先生
  • facebook
  • feedly
  • livedoor
  • rss
成果の差は、能力よりも〇〇○の差が大きく左右する!

あなたは、今買い物にきています。 予算内で気に入ったものがみつかり

目標達成を避けようとする人の特徴

あなたは、目標を決めるとすぐに達成できるタイプですか? それとも、

本を読んだ方がいい理由を知っていますか?

誰でも、本を読みなさい!と言われた経験ありますよね。 あなたは、

忙しい時こそ、しっかり〇〇をとる方が良い理由

もっと、時間が欲しい! なんで1日は24時間しかないんだ! そう思

営業マンにおすすめ、取引先で失礼にならないメモ取り術

あなたは、メモを取る派ですか? それともメモを取らない派ですか?

PAGE TOP ↑