*

正月太りも、これで解消!

DJ009_L

中井隆栄 1dayセミナー

さて、今日は1月6日。
美味しい物を食べる機会が多い、お正月休みが終わりましたが体調や体重はいかがですか?
通常より3~5キロ、太ってしまった~なんて人も、多く出てくるのがこの時期です。
でも万が一、太ってしまったとしてもこの方法でダイエットが成功しますので是非試してみてください。

 

正月太りも、これで解消!

ダイエットには3つのポイントがあります。
食事制限、適度な運動、そしてメンタルトレーニングです。
ここでは、3つ目の、最強のメンタルトレーニングをお伝えいたしますね。

それは、

理想の体型の自分を毎日思い描く

ということです。

過去にダイエットの失敗経験があったり始める前から、どうせ今回も失敗するだろうというイメージをもっていると、必ず失敗しますので過去の失敗談は全て忘れてください。
未来のダイエットが成功した「理想の体型の自分」を毎日思い描くことをまず心がけてください。

すると、脳は、毎日イメージされる「理想の体型の自分」が本当の自分の姿であると思い込み、実現しようとします。
それでは、未来のダイエットが成功した「理想の体型の自分」のイメージ像の作り方です。

 

「理想の体型の自分」のイメージ像の作り方

椅子にゆったりと座って心と身体をリラックスさせ、軽く目をつむり、「理想の体型の自分」のイメージを思い浮かべます。
そして、理想の体型になれたらどんなことをするか思いつくことを無制限に紙に書き出していきます。

・どんな服を着るか?
・どんな香りの香水をつけるか?
・どんなカフェでお茶をするか?
…etc.

そのイメージを実際にイラストにしてみましょう。
イメージに近い、モデルの写真などを用意するのもいいですね。
最後に、イラストに日付(達成期限)を書き入れます。
さあ、このイラストを毎日見て、メンタルトレーニングを進めてください。

過去に、私はこの方法で、筋肉ムキムキになりすぎてスーツが着れなくなりました(苦笑)それくらい効果があります。
後から、理想のイメージを間違ったことに気付きましたが、本当にその体型になってしまうのですからこのトレーニングのすごさは、実証済みです。
是非、お試しください。

それでは、今日も、充実した1日をお過ごしください!

現在オススメのセミナー

中井隆栄 1dayセミナー

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

関連記事

視線から思考を読みとる技法

中井 隆栄 中井 隆栄

記事を読む

ビジネスを立ち上げるための5つのポイント(価値観、事業計画、予算)

中井 隆栄 中井 隆栄

記事を読む

ラポールは共感システムに働きかける

中井 隆栄 中井 隆栄

記事を読む

答えは必ずクライアントの心の中にある

中井 隆栄 中井 隆栄

記事を読む

値上げをするときの注意点

中井 隆栄 中井 隆栄

記事を読む

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
教えて中井先生
  • facebook
  • feedly
  • livedoor
  • rss
成果の差は、能力よりも〇〇○の差が大きく左右する!

あなたは、今買い物にきています。 予算内で気に入ったものがみつかり

目標達成を避けようとする人の特徴

あなたは、目標を決めるとすぐに達成できるタイプですか? それとも、

本を読んだ方がいい理由を知っていますか?

誰でも、本を読みなさい!と言われた経験ありますよね。 あなたは、

忙しい時こそ、しっかり〇〇をとる方が良い理由

もっと、時間が欲しい! なんで1日は24時間しかないんだ! そう思

営業マンにおすすめ、取引先で失礼にならないメモ取り術

あなたは、メモを取る派ですか? それともメモを取らない派ですか?

PAGE TOP ↑