*

「ビジネスメンタル・スキル」はすべての土台

AA118_L

中井隆栄 1dayセミナー

私はこれまで、継続(習慣化)についてたくさんお話をしてきましたが、最後にもう一度最も重要なことをお伝えしておきますね。
日々、多くの人が、様々な悩みを抱えて生活していますよね・・・・・

「頑張っているけど結果がでない・・・」
「途中で挫折してしまった・・・」
「行き詰まりを感じてあきらめてしまった・・・」
「沢山のノウハウを学んだが、ビジネスに生かせていない・・・」
「さほど能力とスキルに差がない人が成功しているのに私だけ成功できない・・・」

これらの悩みは多岐にわたります。

でも実は、これらすべての悩みの根底にはただ一つだけ、「共通の原因」 があったのです。
私はこれまで1300人以上の方々のコンサルを通して、その「共通の原因」を発見しました。日頃、あまり重要視されていないようですがこの原因に着目し、克服することによってクライアントの方々に、劇的な成果が生じ始めたのです。
では、その 「共通の原因」 とは???

「ビジネスメンタル・スキル」はすべての土台

「ビジネスメンタル・スキル」

このスキルが、身に付いているかどうかということでした。
「ビジネスメンタル・スキル」はすべての土台となります。

樹木でいえば、根っこ
土地でいえば、地盤
人間でいえば、健康・体力

そして、ビジネスの成功でいえば、「ビジネスメンタル・スキル」だったのです。
「ビジネスメンタル・スキル」が身に付いていなければビジネス・スキルをどれだけ持っていてもムダになってしまい、「ビジネスメンタル・スキル」があって初めてビジネス・スキルを活かせるようになるのです。

「共通の原因」 =「ビジネスメンタル・スキル」

そして、「ビジネスメンタル・スキル」の中に今回フォーカスしている、継続(習慣化)のスキルが含まれているのです。
まず「ビジネスメンタル・スキル」を身に付けることこそ、あなたの様々な悩みを解決すると信じています。

 

 

それでは、今日も、充実した1日をお過ごしください!

現在オススメのセミナー

中井隆栄 1dayセミナー

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

関連記事

お金との関係は、人間関係

中井 隆栄 中井 隆栄

記事を読む

トラブル解決には、絶対にこれをしよう

中井 隆栄 中井 隆栄

記事を読む

船井幸雄の「成功の3条件」と「長所伸展法」

中井 隆栄 中井 隆栄

記事を読む

初対面の相手をあなたのファンにする方法

中井 隆栄 中井 隆栄

記事を読む

潜在意識は魔法のランプ

中井 隆栄 中井 隆栄

記事を読む

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
教えて中井先生
  • facebook
  • feedly
  • livedoor
  • rss
成果の差は、能力よりも〇〇○の差が大きく左右する!

あなたは、今買い物にきています。 予算内で気に入ったものがみつかり

目標達成を避けようとする人の特徴

あなたは、目標を決めるとすぐに達成できるタイプですか? それとも、

本を読んだ方がいい理由を知っていますか?

誰でも、本を読みなさい!と言われた経験ありますよね。 あなたは、

忙しい時こそ、しっかり〇〇をとる方が良い理由

もっと、時間が欲しい! なんで1日は24時間しかないんだ! そう思

営業マンにおすすめ、取引先で失礼にならないメモ取り術

あなたは、メモを取る派ですか? それともメモを取らない派ですか?

PAGE TOP ↑