*

CMはVAKアプローチをしている

DW092_L

中井隆栄 1dayセミナー

テレビで、ビールや冷たい飲み物を美味しそうに飲むCMが流れると観ているだけで飲みたくなりますよね。
でも、同じCMを観ていても、人によって魅了される部分が違うということをご存知ですか?
それでは、質問です!あなたは次のどれに魅了されますか?

CMはVAKアプローチをしている

  • グラスの泡と水滴?
  • 背後の突き抜けるような青空?
  • シュワーという泡の音?
  • ゴクッと飲み干す音?
  • 冷えた飲み物からくる感覚?
  • 飲み干す音からくる味覚のイメージ?

どのような場面や音、感覚に魅了されるのかが分かると、自分のコミュニケーションタイプが分かります。
もうお分かりですね?

人間の脳は大きく分けると、3つの感覚によって外部の情報を処理しています。

  • 視覚 (Visual)
  • 聴覚 (Auditory)
  • 体感覚 (Kinesthetic)

の3つです。

この3つの感覚は誰もが持っていますが、脳は一度にこのうちの1つにしかアクセスできません。
また面白いことに、人によってアクセスモードにクセがありどれが最も強いかは人によって異なるのです。
飲み物のCMを含め、様々なコマーシャルが3つの感覚全てをカバーするようにできています。
CMはすべてのアプローチを準備しているのですね。

本日もお読みいただき、ありがとうございました。参考になれば幸いです!

現在オススメのセミナー

中井隆栄 1dayセミナー

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

関連記事

脳は今でも母校の校歌を覚えている

中井 隆栄 中井 隆栄

記事を読む

人からの意見を右から左に流さないコツ

中井 隆栄 中井 隆栄

記事を読む

セルフ・イメージとお金を受け取る心の器

中井 隆栄 中井 隆栄

記事を読む

会計事務所のサービスの価値を上げるには・・1

中井 隆栄 中井 隆栄

記事を読む

地図が読めない脳とナビがいらない脳

中井 隆栄 中井 隆栄

記事を読む

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
教えて中井先生
  • facebook
  • feedly
  • livedoor
  • rss
成果の差は、能力よりも〇〇○の差が大きく左右する!

あなたは、今買い物にきています。 予算内で気に入ったものがみつかり

目標達成を避けようとする人の特徴

あなたは、目標を決めるとすぐに達成できるタイプですか? それとも、

本を読んだ方がいい理由を知っていますか?

誰でも、本を読みなさい!と言われた経験ありますよね。 あなたは、

忙しい時こそ、しっかり〇〇をとる方が良い理由

もっと、時間が欲しい! なんで1日は24時間しかないんだ! そう思

営業マンにおすすめ、取引先で失礼にならないメモ取り術

あなたは、メモを取る派ですか? それともメモを取らない派ですか?

PAGE TOP ↑