*

あなたの強みは15秒以内で伝える

中井隆栄 1dayセミナー

知らない情報や初めて聞く情報にもっと聞きたいと思う時ともう聞きたくないと思う時がありますよね。
その判断を、脳はある一定の時間内に行っているのです。
ではその時間とはどれくらいだと思いますか?
正解は……たった“15秒”です。
脳は15秒を超えた時点で、理解ができない情報や興味が持てない情報に対し「その先は聞きたくない」という拒絶モードに入ってしまいます。
ですから初対面の人に自己紹介する時は何分も時間をかけて話すのではなく15秒以内で言い切れるものにすることが大切です。

 

あなたの強みは15秒以内で伝える

言い換えると、自分の強みであるUSPは15秒以内でまとめられるように明文化すること。
では具体的に15秒以内で何を伝えれば良いのかというと理想的には次の3つを入れてみましょう。

1. USP(自分のウリ)を象徴するワード
2. 相手に与えられるメリット
3. セルフ・イメージもしくは職業

この3つをうまく盛り込んだ文章ができるとあなたのUSPはかなり強力になります。
脳が興味の有る無しを判断する15秒以内に強力なUSPを相手に伝えられるように普段からあなたのUSPをまとめておきましょう。
本日もお読みいただき、ありがとうございました。参考になれば幸いです!

現在オススメのセミナー

中井隆栄 1dayセミナー

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

関連記事

運に好かれる人、見放される人

中井 隆栄 中井 隆栄

記事を読む

ビジネスは見極め→継続→検証の繰り返し

中井 隆栄 中井 隆栄

記事を読む

社長になるには「寝相」を変えよう!

中井 隆栄 中井 隆栄

記事を読む

社会貢献の一歩を踏み出したい人に

中井 隆栄 中井 隆栄

記事を読む

自分を痛めつけることが進化の秘訣?

中井 隆栄 中井 隆栄

記事を読む

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
  • facebook
  • feedly
  • livedoor
  • rss
頭の良し悪しは“遺伝”なの?

「頭の良し悪しは親からの遺伝によるものだ」 それを聞くと、自分の問

疲れた時はルーチンワーク・・・

受験生が受験問題を解いている時脳から汗が出るくらい脳を酷使している

ビジネスはお金の価値観と正比例する?

ここに100万円の札束があります。 これを見てあなたは、どのように

寝ている間に明日の仕事を済ませよう!

「寝ている間に明日の仕事を済ますことができたら」そんなことを考えた

【受付開始】自分の脳を味方につけて、思い通りの人生を手に入れる【イベント開催!】

「自分の脳を味方につけて、思い通りの人生を手に入れる」 ~ビジネス

PAGE TOP ↑