*

自分を広告塔として売り出す時に必要なこと

中井隆栄 1dayセミナー

この世の中であなたの事を知っている人は何人いると思いますか?
何千人でしょうか?何万人でしょうか?
マスコミや広告媒体、チラシを通じて個人名やビジネス内容を世間に公にしている場合多くの人があなたのことを認知しています。
特にコーチ、コンサルタント、セラピストといった個人でビジネスを展開している人は世の中の人間に認知してもらうことが不可欠です。

自分を広告塔として売り出す時に必要なこと

あなたを知らない新規のお客様はどんな人が商品・サービスを提供してくれるのか不安に思っています。
「この人だったら大丈夫そう」というのが伝わってはじめてお客様を呼び込むことができるのです。
そんな媒体を通じて自分を売り出す際に使って欲しいのが“キラーストーリー”です。
“キラーストーリー”とは別名「圧倒的共感物語」と呼ばれ自分をアピールするための物語で4つのパートから構成されています。

  • エピソード
  • パーソナリティ
  • 強み
  • 実績

実はエピソードとパーソナリティは右脳の感性や感情に訴えかけるようにまた、強みと実績は左脳の理性に訴えかけるように構成されています。
この4つを組み合わせたキラーストーリーをウェブサイトやチラシ、広告媒体に入れ込み世の中にアピールしてきましょう。

批判や反対意見が出てくることもありますがそれは成功している証だと思い、その域に達するまで認知されることが大切ですよ。

本日もお読みいただき、ありがとうございました。参考になれば幸いです!

現在オススメのセミナー

中井隆栄 1dayセミナー

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

関連記事

売上が思うように上がらない時は・・・

中井 隆栄 中井 隆栄

記事を読む

4大原始感情は75%がネガティブ

中井 隆栄 中井 隆栄

記事を読む

USPを把握できない時は?

中井 隆栄 中井 隆栄

記事を読む

『幸せな成功者』に必要な10個の要素

中井 隆栄 中井 隆栄

記事を読む

100社あれば、100様のUSPがある

中井 隆栄 中井 隆栄

記事を読む

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
  • facebook
  • feedly
  • livedoor
  • rss
不確実さが脳の栄養素

初めて高級レストランで食事をした時のことを覚えていますか? 多少の

「仕事の価値」を話し合ったことはありますか?

会社の上司や同僚、スタッフや仕事仲間と「仕事の価値」について話し合

法人へ営業したいのですが・・・

本日お届けする第251回目のポッドキャストは、【中井塾】の12〜1

会社のミッションが社員の自主性を育てる

「私たちが人生とは何かを知る前に人生はもう半分過ぎている」 詩人の

お客様の立場に立って「ニーズ」を探り出す

若い頃、父親から受け継いだレストラン経営をどのように好転させたか、

PAGE TOP ↑