*

五感を使うと願望が叶う確率が加速する

AA139_L

中井隆栄 1dayセミナー

去年、「阪神タイガースファン感謝ディ2013」に甲子園球場まで行ってきました。
私は、俳優の渡辺謙さんと同じく紳士的(熱狂的?)なタイガース・ファンです。
今回、初めてこのイベントに参加したのですが正直、ビックリしました。
我が「和田タイガース」は期の後半に突如、失速。
2位に終わったというのに・・・・なんとチケットはソールドアウト!
甲子園は5万人を超える阪神ファンで満員。
阪神ファン、恐るべしです・・・
グリーンシート(年間予約席)を持っている友人から今回のチケットを頂いたのですが、多くの熱心なファンの「阪神愛」に感動した私は子供の頃からの夢である「甲子園に自分の予約席を持つ」を実現しようと思い自宅に帰って、早速、マジックリスト(夢実現リスト)に「甲子園の2014年度 年間予約席を2席買った」と過去完了形で記入しました(笑)

 

五感を使うと願望が叶う確率が加速する

願望実現は、イメージするだけでなく紙に書き、それを毎日見たり、人に話したりすることが大切ですからね・・・

さて、本題に入りましょう。
私が、若い頃の話です。

大学卒業後、家業を継ぐ前に就職をしたいと思っていました。
大学を出たタイミングで就職をしないと一生家から出ないと思ったのです。
親に相談すると、世間を見るのもいいと東京で5年間、働くことを許可してくれました。
で、東京で何をするかですが、、興味を持ったのが雑誌の仕事だったのです。
東京で作られた雑誌が北海道から沖縄まで普通に出回っていますがその情報発信の中心となる東京の現場が、どんな所なのかを知りたい
そう、思ったのです。

そこで、当時お世話になっていたメンターの故 松本瑠樹さん(株式会社バツ 社長)に相談すると、アパレル&ラグビーつながりの以降、私の人生のメンターとなっていただくことになる株式会社アルファキュービックの柴田良三社長へご紹介いただける、ということになったのです。
当時は、バブルの真っただ中。
周りの友人が10社以上の内定をポンポンと受け取るなか私は、会社説明会、1次面接・2次面接・・3次面接・・・4次面接・・・・と、5回も京都から東京に出向いたにもかかわらずなかなか内定を受け取ることができません。
4次面接が始まる頃には会社説明会から、はや3ヵ月が経っていました。

これには、さすがに私もだんだん、焦りがでてきました。
どんだけかかるのか!と。
というのも、柴田社長の提案するコンセプトに感動した私はどうしてもアルファキュービックに入りたくてこの会社以外は一社も就職面接を受けていなかったのです。
つまり、3ヶ月以上内定がゼロの状態が続いているわけです。
あまり、精神的に良い状態ではないことは分かりますよね~
そして、その後しばらくして最後の社長・役員面接である5次面接があり内定を受け取ることができ、しかも、求人倍率が約200倍だった柴田社長の直属チームに配属となりました。

実は私は、その3ヶ月間あるイメージを持ち続けたことが大きく結果に影響を与えたと思っているのです。

それは、ある雑誌でたまたま見つけた柴田良三社長のご自宅の応接間の写真を見て世の中には、こんな方がいらっしゃるんだなあと尊敬と憧れに似た思いを持っていたこと。
また、メンター松本さんが「中井君にピッタリの会社だ」とおっしゃっていたことが、ハッキリと耳に刻まれていたこと。
そして、「私の入る会社はこの会社しかない」「この会社に絶対に入りたい!」と強い願望を持っていたこと。

私は、目標や願望は設定するだけでなく五感を使うと良いと思っています。

会社や社長のイメージを、眼で確かめ「君にピッタリの会社だよ」という言葉を、耳から聞いて頭に焼き付ける
視覚、聴覚といった五感の一部を使い自分の目標や願望に結び付けるとそれが、かなう確率が加速すると確信しています。

あなたも、ぜひ試してみてください。

 

 

 

banner02

現在オススメのセミナー

中井隆栄 1dayセミナー

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

関連記事

ビジネスを立ち上げるための5つのポイント(価値観、事業計画、予算)

中井 隆栄 中井 隆栄

記事を読む

あなたの脳は幸せ脳?不幸せ脳?

中井 隆栄 中井 隆栄

記事を読む

セールスは、売り込まないと売れる

中井 隆栄 中井 隆栄

記事を読む

どうすれば〇〇できる?

中井 隆栄 中井 隆栄

記事を読む

右脳と左脳に訴える「キラーストーリー」

中井 隆栄 中井 隆栄

記事を読む

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
教えて中井先生
  • facebook
  • feedly
  • livedoor
  • rss
成果の差は、能力よりも〇〇○の差が大きく左右する!

あなたは、今買い物にきています。 予算内で気に入ったものがみつかり

目標達成を避けようとする人の特徴

あなたは、目標を決めるとすぐに達成できるタイプですか? それとも、

本を読んだ方がいい理由を知っていますか?

誰でも、本を読みなさい!と言われた経験ありますよね。 あなたは、

忙しい時こそ、しっかり〇〇をとる方が良い理由

もっと、時間が欲しい! なんで1日は24時間しかないんだ! そう思

営業マンにおすすめ、取引先で失礼にならないメモ取り術

あなたは、メモを取る派ですか? それともメモを取らない派ですか?

PAGE TOP ↑