*

何のためにこの仕事をやっているのか?

中井隆栄 1dayセミナー

「何のためにこの仕事をやっているのか?」
「どうしたらお客様に楽しんでもらえるのか?」
あなただけでなく、会社のスタッフ全員がこんな質問を問いかけながら仕事をしていますか?

何のためにこの仕事をやっているのか?

これらは私が学生時代に経営を任された赤字レストランのスタッフに課した思考のクセです。
目的意識がないスタッフからは良い商品やサービスが生まれません。
スタッフ全員で、何のために仕事をしているのか?
どんなメニューやサービスがお客様に喜ばれるのかを考えたのです。

またアバウトで「売上目標・前年比105%」
としていたものを、正確な数値目標に直し全て数値を元に動くようにしたのです。
すると原価率、固定費の数値などが明確になり具体的な目標が立ち、やるべき行動が見え数ヶ月後には黒字化しました。

スタッフ一人一人が経営者と同じ経営理念を持ち同じ方向性で個々がやるべきことを考えることができれば目標が達成に至る時間も短縮されます。
スタッフ全員と目標に向かって一丸となって進んでいけばビジネスは必ず軌道に乗るものです。
本日もお読みいただき、ありがとうございました。参考になれば幸いです!

現在オススメのセミナー

中井隆栄 1dayセミナー

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

関連記事

五感を使うと願望が叶う確率が加速する

中井 隆栄 中井 隆栄

記事を読む

100—1=0になる

中井 隆栄 中井 隆栄

記事を読む

叱る!マネジメント・スキル

中井 隆栄 中井 隆栄

記事を読む

人が見慣れたものに愛着を覚える理由

中井 隆栄 中井 隆栄

記事を読む

脳は今でも母校の校歌を覚えている

中井 隆栄 中井 隆栄

記事を読む

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
  • facebook
  • feedly
  • livedoor
  • rss
高級品は難解な書体でアピールする

高級料理店では、複雑な書体でメニューを印字するとより高級感が出るそ

女子社員の発想から生まれた新マーケティング

毎日、同じ仕事をしていると思考が凝り固まってしまい新しい発想に乏し

発言と行動が人生の質を上げる

「こんな考えをするなんて君の頭はおかしいよ」 「あなたはこの点が良

時差ボケが治る理由

古代から人間は、太陽が昇ると目覚め太陽が沈むと眠るという生活を繰り

人の物欲と精神欲に訴える

人の物欲を刺激するには2つの要件が欠かせません。 1. 「何に使う

PAGE TOP ↑