*

生き残るためのMTK戦略

中井隆栄 1dayセミナー

第300回目のポッドキャストでは私の品川のオフィスからフィリップ・コトラー博士の「価格と品質の戦略」についてお話をしています。
スモールビジネスや中小企業の経営者は、マーケットインという戦略を取るべきというお話は良くしていますよね。
理想のお客様を決めその悩み望みの解決方法をパッケージにして売るこれがマーケットインです。

 

生き残るためのMTK戦略

マーケットインを考える上で価格と品質は重要な役割を占めています。
それでは早速、ポッドキャスト『幸せな成功者』育成塾をお聞きください!
http://itunes.apple.com/jp/podcast/xingsena-cheng-gong-zhe-yu/id511213513

マーケティングの父と言われるコトラー博士の唱える品質と価格の戦略は6つあります。

⑴低品質・低価格 (エコノミー、百均商品など)
⑵低品質・中価格 (リピートが出ない)
⑶低品質・高価格 (詐欺商材、ぼったくり)
⑷中品質・低価格 (グッドバリュー、イオンモールなど)
⑸中品質・中価格 (アベレージ、差別化しにくい)
⑹中品質・高価格 (オーバーチャージ、美味しくないレストラン)
⑺高品質・低価格 (サバーブバリュー、ニトリなど)
⑻高品質・中価格 (ハイバリュー)
⑼高品質・高価格 (プレミアム)

この中で、中小企業が取るべき戦略は⑻と⑼のみ、です。
手間はかかりますが小資本でできるマーケットイン戦略で、高品質・中高価格のものをつくる。

これが、中小企業が生き残れる方法なのです。
この続きは、『幸せな成功者』育成塾
ポッドキャストでお聞きください!
http://itunes.apple.com/jp/podcast/xingsena-cheng-gong-zhe-yu/id511213513

本日もお読みいただき、ありがとうございました。参考になれば幸いです!

★中井塾・第17期“体験セミナー&説明会”
受付開始しました!
http://shop.magiclamp.co.jp/

現在オススメのセミナー

中井隆栄 1dayセミナー

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

関連記事

君はこの下手な字を直しちゃいけないよ!

中井 隆栄 中井 隆栄

記事を読む

効率的な仕事術とは?

中井 隆栄 中井 隆栄

記事を読む

お煎餅はケーキ屋さんに褒めてもらう

中井 隆栄 中井 隆栄

記事を読む

「ファン客」を多く持つことが成功の鍵

中井 隆栄 中井 隆栄

記事を読む

中井塾が15期継続している理由

中井 隆栄 中井 隆栄

記事を読む

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
  • facebook
  • feedly
  • livedoor
  • rss
「動作」一つで信頼感、安定感を演出する

もし、あなたが満員電車や混んだエレベーターに乗る機会があったら、ぜ

男の理屈と女のヒステリーを生む理由

右脳と左脳には、それぞれ得意分野があります。 主に右脳は、空間の認

漢字は書けるのに作文は書けない?

作文が苦手な子たちは、「何を書いていいのかわからない」「書くのがめ

人を動かしているものは「期待」に他ならない

相手の心を動かそうと思ったら相手の「望み」は何なのかを知ることです

時間は未来から過去に向かって流れている

多くの人たちは、時間というのは過去から未来に向かって流れていると思

PAGE TOP ↑