*

目標と願望は違う:目標の立て方とは?

中井隆栄 1dayセミナー

第332回目のポッドキャストは、品川オフィスから「目標と願望は違う」というお話しをお届けしています。
目標とは、行動を進めるにあたり実現・達成を目指す水準を指しますが、願望は、願ってその実現を望むことです。
売上を上げることができない経営者には、目標と願望を勘違いしていることが多いと思われるのです。

それでは早速、ポッドキャスト『幸せな成功者』育成塾をお聞きください!
http://itunes.apple.com/jp/podcast/xingsena-cheng-gong-zhe-yu/id511213513

 

目標と願望は違う:目標の立て方とは?

例えば、年商1200万円・月商100万円を上げたいという願望があったとしましょう。
月当たり、50万円の商品であれば2人、30万円の商品であれば4人、15万円の商品であれば7人、契約すれば良いわけですが、これは成約率(コンバージョン)です。

見込客は、ネット集客の場合1%、セミナーでは30〜40%、対面セールスでは50%が、成約に達すると言われているため、見込客の全員が成約に至るわけではありません。
そもそも2人を確保したいのであれば8名、4人を確保したいのであれば14名、7人であれば24名の見込客を集める必要があるのです。

また、セミナーの初級者なら、一度に多くの人数を相手にするのではなく、8人であれば4名のセミナーを2回、14人であれば7名のセミナーを2回、24名であれば6名のセミナーを4回、と分けて実施する方が成約率はグッと上がります。

この続きは、『幸せな成功者』育成塾ポッドキャストでお聞きください!
http://itunes.apple.com/jp/podcast/xingsena-cheng-gong-zhe-yu/id511213513

本日もお読みいただき、ありがとうございました。参考になれば幸いです!

現在オススメのセミナー

中井隆栄 1dayセミナー

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

関連記事

チョコレートを試食したお客様は・・・

中井 隆栄 中井 隆栄

記事を読む

寝る前に今日会った人に・・・

中井 隆栄 中井 隆栄

記事を読む

業界No.2では成功できない?

中井 隆栄 中井 隆栄

記事を読む

レストランで料理をオーダーするように。。。

中井 隆栄 中井 隆栄

記事を読む

紙に書くことで夢は達成しやすくなる

中井 隆栄 中井 隆栄

記事を読む

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
  • facebook
  • feedly
  • livedoor
  • rss
意識の高い人を人脈にするには・・・

人脈を作ろうと思ったら、まずは人の集まるところに出かけることです。

会社も人も長所進展法で伸ばそう

コンサルタントの仕事をしていると 「この商品が売れない」 「ここを

睡眠は眠りに入る前が肝心!

睡眠は、最初の3時間が重要です。 なぜなら、睡眠中に人間は昼間に

ダイエット失敗の理由は脳にあった

  ダイエットは、難しい! 挑戦してもなかなか続かない

商品やサービスを広める4つの方法

昨今では、商品やサービスを広めるときオンラインを使う方がほとんどで

PAGE TOP ↑