*

モデルの目線は商品に合わせる

中井隆栄 1dayセミナー

オーストラリアのユーザビリティの専門家、ジェイムズ・ブリーズは、赤ちゃんを起用した広告を人がどのように閲覧するかを調べました。

赤ちゃんがまっすぐこちらを見ている広告文にはほとんど注目していないことが、ヒートマップで明らかになりました。

しかし閲覧者が赤ちゃんの顔にフォーカスしているのは、驚くことではありません。

 

モデルの目線は商品に合わせる

 

またブリーズは、同じ広告文で、赤ちゃんが広告の見出しの方を向いている別バージョンも試しました。

この場合も、やはり赤ちゃんの顔に閲覧者の目線が集まっていましたが、見出しにも広告部にも、一方のバージョンよりはるかに注目が集まったそうです。

広告写真の顔は人の注目を集めますが、必ずその顔が、見出しや商品写真など、閲覧者に見て欲しい広告の主役の方を向いているようにする。

閲覧者は顔をチェックした後、その目が向いているように思えるスポットに、無意識に注目するということです。

この目線の効果は、大人のモデルの時でも有効です。

広告を作るときには、読者ににっこり微笑みかける代わりに、広告内容の方を見ているようにモデルを配置しましょう。

 

本日もお読みいただき、ありがとうございました。参考になれば幸いです!

現在オススメのセミナー

中井隆栄 1dayセミナー

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

関連記事

セールスが20%以上話すと破談になる

中井 隆栄 中井 隆栄

記事を読む

行動しないお客様を動かすものは?

中井 隆栄 中井 隆栄

記事を読む

成功思考&習慣を同時にを身に付ける方法

中井 隆栄 中井 隆栄

記事を読む

映像を見る順番でこんなにも違う・・・

中井 隆栄 中井 隆栄

記事を読む

成功の光の裏にある「シャドウ」

中井 隆栄 中井 隆栄

記事を読む

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
  • facebook
  • feedly
  • livedoor
  • rss
サービスを無料から有料に切り替えるときの注意点

今まで無料でサービスしていた部分を、有料に切り替えようと思うとちょ

過去は変えることができる

あなたは「過去は、過ぎ去ったものだからもう変えられない」と思います

アミノ酸は体力と頭の疲れを回復する

私たちの体は数万種類のタンパク質で構成されています。 それらのタ

最高の映画を作るディズニーの仕組み

私はウォルト・ディズニーのファンです。 ただディズニーランドやミ

保険セールスからコンサルタントに(2)

一昨日は、セルフイメージの書き換えとメニュー、価格表を作ることにつ

PAGE TOP ↑