*

パーフェクトカスタマーが変化した際の対処法(2)

中井隆栄 1dayセミナー

パーフェクトカスタマーが変化した際の対処法として、昨日は、時間軸とゴール設定をし、パーフェクトカスタマーが集う場所へ出向きご自身でPRしていくことが必要というお話をしました。

今回は、広告媒体やコピーについてお話していきます。

 

パーフェクトカスタマーが変化した際の対処法(2)

 

これまで、主婦やOLがパーフェクトカスタマーだった場合、今まで広告を出していたチラシや媒体は、おそらく経営者の人が見ている媒体ではなかったと思います。

今後は経営者向けの媒体を選んで広告を出し、PRする必要が出てきます。

また、コピーも変えないといけません。

例えば、主婦の人に向かって「自己実現したい、あるいは子育てや主婦の悩みから解放されたいという方は来てください」と書いたコピーでは、経営者には全く響きませんね。

「これからの経営者は、まず自分を癒やすことができて、それから周りの人や社員さんを癒やせるような、新しいスタイルの人間力が必要になってきます。こちらでそのスキルを伝授します」というようなキャッチコピーに変えていかないといけません。

ですから、主婦向けと経営者向けに、完全にターゲットを分けたチラシを2枚作って、違うところで配布します。

その比率の中で、どんどん経営者を増やしていくことになります。

経営者の口コミは結構早いですから、いわゆるオピニオンリーダーが「ここは良いよ」と言うとコミュニティ内で伝わるのも早いと思います。

そういう方にできるだけ出会えるチャンスを、自分から作っていくということが大切ですね。

やはりある程度、大量行動が必要になりますので、実践していくことが一番大事なのです。

 

本日もお読みいただき、ありがとうございました。参考になれば幸いです!

現在オススメのセミナー

中井隆栄 1dayセミナー

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

関連記事

シミュレーションすると絶対に上手くいく理由

中井 隆栄 中井 隆栄

記事を読む

当たらないのに宝くじを買ってしまう理由

中井 隆栄 中井 隆栄

記事を読む

この失敗から得られたものは?

中井 隆栄 中井 隆栄

記事を読む

見つめ合う時間が長いほど……!?

中井 隆栄 中井 隆栄

記事を読む

リーダーシップの定義は何ですか?

中井 隆栄 中井 隆栄

記事を読む

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
教えて中井先生
  • facebook
  • feedly
  • livedoor
  • rss
成果の差は、能力よりも〇〇○の差が大きく左右する!

あなたは、今買い物にきています。 予算内で気に入ったものがみつかり

目標達成を避けようとする人の特徴

あなたは、目標を決めるとすぐに達成できるタイプですか? それとも、

本を読んだ方がいい理由を知っていますか?

誰でも、本を読みなさい!と言われた経験ありますよね。 あなたは、

忙しい時こそ、しっかり〇〇をとる方が良い理由

もっと、時間が欲しい! なんで1日は24時間しかないんだ! そう思

営業マンにおすすめ、取引先で失礼にならないメモ取り術

あなたは、メモを取る派ですか? それともメモを取らない派ですか?

PAGE TOP ↑