*

お客様目線で広告を作る方法

FN040_L

中井隆栄 1dayセミナー

私は経営コンサルタントであり【中井塾】の塾長です。
これらができるのは当然のことながらコンサルティングを受けるクライアントさんがいて、【中井塾】を受ける塾生さんがいるからですね。
モノやサービスを提供することができるのはそれらを受け取るお客様がいるからであるということです。
しかし私の様に常に与える立場でいると受け取る立場の人達が何をどのように考えているのか何を求めているのかなどが見えなくなることがあります。
そんな時、決まって行うのが受ける立場の方々への徹底的なヒアリングです。
それにより相手が何を考え求めているのか与えられているサービスに満足しているのかが分かるのです。

 

 

お客様目線で広告を作る方法

第157回目のポットキャストにご登場にいただいた藤沢でエステティシャンをしている“ちかさん”もサービスを受けるお客様側の目線になれないというお悩みをお持ちです。
それでは早速、ちかさんのご質問から聞いてみましょう。
「現在、地域紙の媒体で集客をしているのですが18年間エステティシャンを続けてきたためどうしてもお客様目線で考えることができません。どのようにすればお客様目線での広告を打ち出すことができるのでしょうか?」
それでは早速、『幸せな成功者』育成塾ポッドキャストをお聞きください!
↓↓↓↓↓
http://itunes.apple.com/jp/podcast/xingsena-cheng-gong-zhe-yu/id511213513

まず答えを申しますとリサーチをするしかありません。
それも2つのリサーチをすると良いのです。
その1つは、冒頭で申し上げた様に「お客様に徹底的にヒアリングをする」という方法です。
現在お店に来てくださっているお客様の中でより理想の顧客に近いパーフェクトカスタマーにインタビューをして、お店の良い点を聞き出すのです。
そうすると、多くの人達が評価するポイントが具体的なキーワードとして現れてきます。
そのキーワードを実際の広告に使うと、お客様目線で、且つパーフェクトカスタマーの心に響く広告が打ち出せるのです。

もう1つのリサーチはと言うと……
この続きは、ポッドキャストでお聞きください!
↓↓↓↓↓
http://itunes.apple.com/jp/podcast/xingsena-cheng-gong-zhe-yu/id511213513

本日もお読みいただき、ありがとうございました。参考になれば幸いです!

現在オススメのセミナー

中井隆栄 1dayセミナー

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

関連記事

ダンケネディのマーケティング3M

中井 隆栄 中井 隆栄

記事を読む

仕事の効率がメチャ上がる究極の質問!

中井 隆栄 中井 隆栄

記事を読む

商品サービスの価値は目に見えない

中井 隆栄 中井 隆栄

記事を読む

極端なアイデアが生み出す力とは?

中井 隆栄 中井 隆栄

記事を読む

人と摩擦が生まれることはチャンスだ

中井 隆栄 中井 隆栄

記事を読む

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
  • facebook
  • feedly
  • livedoor
  • rss
楽観的な脳と悲観的な脳の違いとは?

  コップに半分になってしまった水をもう半分しかないと

お金と付き合う普段からの心がけ

  お金は人と同じで、「お金のことが好きな人」「お金を

あなたにとっての幸せな成功とは?

  成功には『幸せな成功』と「不幸な成功」の2種類があ

ビジネスモデルについて勉強したいなら、これ!

  ビジネスモデルについて勉強したいと思っているなら、

アフターコロナへの対応は?

  第388回目のポッドキャストは、京都の自宅書斎より

PAGE TOP ↑