*

お客様目線で広告を作る方法

FN040_L

中井隆栄 1dayセミナー

私は経営コンサルタントであり【中井塾】の塾長です。
これらができるのは当然のことながらコンサルティングを受けるクライアントさんがいて、【中井塾】を受ける塾生さんがいるからですね。
モノやサービスを提供することができるのはそれらを受け取るお客様がいるからであるということです。
しかし私の様に常に与える立場でいると受け取る立場の人達が何をどのように考えているのか何を求めているのかなどが見えなくなることがあります。
そんな時、決まって行うのが受ける立場の方々への徹底的なヒアリングです。
それにより相手が何を考え求めているのか与えられているサービスに満足しているのかが分かるのです。

 

 

お客様目線で広告を作る方法

第157回目のポットキャストにご登場にいただいた藤沢でエステティシャンをしている“ちかさん”もサービスを受けるお客様側の目線になれないというお悩みをお持ちです。
それでは早速、ちかさんのご質問から聞いてみましょう。
「現在、地域紙の媒体で集客をしているのですが18年間エステティシャンを続けてきたためどうしてもお客様目線で考えることができません。どのようにすればお客様目線での広告を打ち出すことができるのでしょうか?」
それでは早速、『幸せな成功者』育成塾ポッドキャストをお聞きください!
↓↓↓↓↓
http://itunes.apple.com/jp/podcast/xingsena-cheng-gong-zhe-yu/id511213513

まず答えを申しますとリサーチをするしかありません。
それも2つのリサーチをすると良いのです。
その1つは、冒頭で申し上げた様に「お客様に徹底的にヒアリングをする」という方法です。
現在お店に来てくださっているお客様の中でより理想の顧客に近いパーフェクトカスタマーにインタビューをして、お店の良い点を聞き出すのです。
そうすると、多くの人達が評価するポイントが具体的なキーワードとして現れてきます。
そのキーワードを実際の広告に使うと、お客様目線で、且つパーフェクトカスタマーの心に響く広告が打ち出せるのです。

もう1つのリサーチはと言うと……
この続きは、ポッドキャストでお聞きください!
↓↓↓↓↓
http://itunes.apple.com/jp/podcast/xingsena-cheng-gong-zhe-yu/id511213513

本日もお読みいただき、ありがとうございました。参考になれば幸いです!

現在オススメのセミナー

中井隆栄 1dayセミナー

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

関連記事

ロボットがスマホに代わる日・・・

中井 隆栄 中井 隆栄

記事を読む

大仕事は「サラミ・スライス法」で片付ける

中井 隆栄 中井 隆栄

記事を読む

親御さんがサッカー指導に厳しさを求めてきます…

中井 隆栄 中井 隆栄

記事を読む

スクール運営とコンサルを始めるポイント

中井 隆栄 中井 隆栄

記事を読む

ビジネスの認知度を高めるには?

中井 隆栄 中井 隆栄

記事を読む

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
  • facebook
  • feedly
  • livedoor
  • rss
右脳を活性化するには右手と左手

人間の体の右半身は左脳、左半身は右脳と、それぞれ反対側の脳がつかさ

マーケティングとセールスは真逆の才能

全てのビジネスは、3つの基本から成り立っているということをご存知で

効率的な読書法を教えてください

第363回目のポッドキャストは、株式会社スペースサピエンスの社員研

言葉よりもはるかにパワフルな暗示とは?

あなたは「幸せになりたい」ですか? でも、その思いを潜在意識に伝え

睡眠中の間に脳に仕事をさせるには

「緊急度」と「重要度」を考慮して自分の仕事や生活を整理するのはタイ

PAGE TOP ↑