*

プロダクトアウトとマーケットインとは?

FM019_L
第191回目のポッドキャストは、「自分ビジネス構築2daysセミナー」を開催した品川の会場からお届けしています。
起業したての人やこれから起業しようとしている人は何をどう始めて良いのかわかりませんよね?
商品やサービスをどう作ったらよいか対象とするお客様は誰にすべきか、まずそこから考えなくてはなりません。
このような悩みを持って、これから独立起業しようとしている方独立したての方は、ぜひお聞きくださいね。
それでは早速、『幸せな成功者』育成塾ポッドキャストをお聞きください!
http://itunes.apple.com/jp/podcast/xingsena-cheng-gong-zhe-yu/id511213513

中井隆栄 1dayセミナー

 

プロダクトアウトとマーケットインとは?

まず、商品・サービスを選ぶときに知っておきたいのはマーケティングのプロダクトアウトとマーケットインという考え方です。
プロダクトアウトとは、企業が商品開発や生産を行う上で作り手の理論を優先させる方法のことです。

作り手がいいと思うものを作る、作ったものを売る、という考え方で、資本がたくさんある大企業が使うマーケティング方法です。
一方、マーケットインは、顧客のニーズを優先し、顧客に合った商品の企画・開発を行い提供していくものです。
我々、個人事業主や資本が少ない中小企業はこのマーケットインというやり方が一番適しています。

この続きは、『幸せな成功者』育成塾ポッドキャストでお聞きください!
http://itunes.apple.com/jp/podcast/xingsena-cheng-gong-zhe-yu/id511213513

本日もお読みいただき、ありがとうございました。参考になれば幸いです!

現在オススメのセミナー

中井隆栄 1dayセミナー

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

関連記事

マーケティングと脳科学の関係

中井 隆栄 中井 隆栄

記事を読む

商品をPRする4つの視点

中井 隆栄 中井 隆栄

記事を読む

高級ワインをテイスティングできますか?

中井 隆栄 中井 隆栄

記事を読む

人事評価は「イメージ」「リアリティ」「個人レポート」で

中井 隆栄 中井 隆栄

記事を読む

誰とコラボレーションするの?

中井 隆栄 中井 隆栄

記事を読む

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
教えて中井先生
  • facebook
  • feedly
  • livedoor
  • rss
成果の差は、能力よりも〇〇○の差が大きく左右する!

あなたは、今買い物にきています。 予算内で気に入ったものがみつかり

目標達成を避けようとする人の特徴

あなたは、目標を決めるとすぐに達成できるタイプですか? それとも、

本を読んだ方がいい理由を知っていますか?

誰でも、本を読みなさい!と言われた経験ありますよね。 あなたは、

忙しい時こそ、しっかり〇〇をとる方が良い理由

もっと、時間が欲しい! なんで1日は24時間しかないんだ! そう思

営業マンにおすすめ、取引先で失礼にならないメモ取り術

あなたは、メモを取る派ですか? それともメモを取らない派ですか?

PAGE TOP ↑