*

私にとってお金とは○○です

中井隆栄 1dayセミナー

「お金の三重苦」って何のことか分かりますか?

  • お金を受け取れない
  • お金を貯められない
  • お金を使えない

ということを指しています。

お金に対して何らかのネガティブな思いがありお金と上手くつき合えない状況を生み出してしまうのです。

 

私にとってお金とは○○です

本来、お金というのは、ニュートラルなツールというイメージで、良いものでも悪いものでもありません。
でも、人と人との間でやり取りされているためやり取りの間で問題が生じるとトラウマやマイナスのエネルギーを帯びてしまうのです。

つまりお金は、人間関係と密接に関わっているのですよね。
さて、ここであなたに質問です。
「あなたにとってお金とは何ですか?」
「私にとってお金とは○○です」
この○○に当てはまる言葉を30個書き出してみてください。

ポジティブな言葉には、感謝、自由、愛、社会貢献、ワクワク……

ネガティブな言葉だと、汚いもの、悪いもの、苦しみ、コントロール、人生を狂わすブレーキがきかない、カード地獄……等があるでしょう。

ネガティブよりポジティブな言葉が増えれば増えるほどお金との関係が良くなり、お金との関係が良くなると自動的に人間関係も良くなります。
あなたの場合はいかがですか?

本日もお読みいただき、ありがとうございました。参考になれば幸いです!

現在オススメのセミナー

中井隆栄 1dayセミナー

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

関連記事

ジュリアス・シーザーはこう言った

中井 隆栄 中井 隆栄

記事を読む

人を褒める時は三角話法で!

中井 隆栄 中井 隆栄

記事を読む

2歳〜8歳の体験が性格形成に影響する

中井 隆栄 中井 隆栄

記事を読む

新しい習慣を作るには・・・

中井 隆栄 中井 隆栄

記事を読む

『幸せな成功者』の定義ってなんだろう?

中井 隆栄 中井 隆栄

記事を読む

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
  • facebook
  • feedly
  • livedoor
  • rss
セルフ・イメージが高いと多くの人を認められる?

「そのやり方は絶対に間違っている」「経験もないくせに生意気な意見を

メンバーの得意・不得意の一覧表を作る

自分の会社の社員やスタッフ、あるいは所属するチームやメンバーの得意

成功は「不安の顔」をしてやってくる

理由は良くわからないけれどとても興味があってチャレンジしたいのに不

限られた人生の中で夢を叶えるには?

今、あなたは何歳ですか? あなたの人生の残りの時間は、あと何年あり

脳波があなたの活動を支配している!?

脳波があなたの活動を支配しているって知っていますか? 自分がどんな

PAGE TOP ↑