*

自社商品の有効なPR方法は?

中井隆栄 1dayセミナー

自社の商品やサービスを広げたい時どのような手段を使っていますか?
王道のやり方は4つあります。
• オンライン
• オフライン
• 自分がやること
• 他人がやること
これらをマトリックスにしてどのような方法でPRするか考えます。

 

自社商品の有効なPR方法は?

4つのカテゴリーで考えられる手段は次の通りです。
自分でやるオンライン → メルマガ、ブログ、動画
自分でやるオフライン → チラシ、対面セールス、セミナー
他人がやるオンライン → 広告、アフィリエイト、SEO
他人がやるオフライン → 営業代行、ジョイントベンチャー

この中で一番効果的な方法は、自分でやるにせよ他人に依頼するにせよ、「オンライン」です。
メルマガやブログを書いたり、動画を撮影してアップしたり広告を外注して作るなど、オンラインが最も効果的です。
なかでも、メルマガは、プッシュメディアと呼ばれ自動的に送りつけることができます。
一度読んだら蓄積されないものですが自社の商品・サービスを簡単に広げることができるのです。

一方ブログはプルメディアといって、自主的に読みにいくメディアなので商品・サービスが簡単には広がらないものの記事がストックされているため、興味がある人が読み返すことができる利点があります。

メディアによって長所短所があり、パーフェクト・カスタマーが誰なのかにもよりますが一番最初はオンラインのメルマガをすると良いですよ。
本日もお読みいただき、ありがとうございました。参考になれば幸いです!

現在オススメのセミナー

中井隆栄 1dayセミナー

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

関連記事

会社を辞めて起業するタイミング

中井 隆栄 中井 隆栄

記事を読む

顧客がシフトしているときは?

中井 隆栄 中井 隆栄

記事を読む

仕事の効率がメチャ上がる究極の質問!

中井 隆栄 中井 隆栄

記事を読む

米アマゾン社、初のリアル実店舗をオープン

中井 隆栄 中井 隆栄

記事を読む

ビジネスブログの効果的な更新頻度

中井 隆栄 中井 隆栄

記事を読む

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
  • facebook
  • feedly
  • livedoor
  • rss
右脳を活性化するには右手と左手

人間の体の右半身は左脳、左半身は右脳と、それぞれ反対側の脳がつかさ

マーケティングとセールスは真逆の才能

全てのビジネスは、3つの基本から成り立っているということをご存知で

効率的な読書法を教えてください

第363回目のポッドキャストは、株式会社スペースサピエンスの社員研

言葉よりもはるかにパワフルな暗示とは?

あなたは「幸せになりたい」ですか? でも、その思いを潜在意識に伝え

睡眠中の間に脳に仕事をさせるには

「緊急度」と「重要度」を考慮して自分の仕事や生活を整理するのはタイ

PAGE TOP ↑