*

何によって憶えられたいか?

中井隆栄 1dayセミナー

「あなたは何によって憶えられたいか?その問いかけが人生を変える」
ピーター・F・ドラッカー氏の有名な言葉です。
この問いを自らに問いかけるとそれだけで、3年後5年後には仕事や人生が変わるといわれています。
あなたや、あなたのビジネスは何によって憶えられたいですか?

ポジショニングが決まったら人々に憶えてもらうためにブランディング戦略を立てます。
そこで重要になるのは共感できるストーリーなのです。

それでは早速、第282回目の『幸せな成功者』育成塾ポッドキャストをお聞きください!
http://itunes.apple.com/jp/podcast/xingsena-cheng-gong-zhe-yu/id511213513

 

何によって憶えられたいか?

エルメスのバーキンとケリーバッグには誕生の裏にストーリーが隠されていることをご存知ですか?
ストーリーを聞いてお客様は共感し、そのバッグを購入したいと思うわけです。
ブランディングとは、デザインやコンセプトよりお客様の頭に残る意味になります。

共感できるストーリーで意味付けすることがブランディング戦略において大事なことなのです。
この続きは、『幸せな成功者』育成塾ポッドキャストでお聞きください!
http://itunes.apple.com/jp/podcast/xingsena-cheng-gong-zhe-yu/id511213513

本日もお読みいただき、ありがとうございました。参考になれば幸いです!

現在オススメのセミナー

中井隆栄 1dayセミナー

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

関連記事

タバコの警告ラベルを見た喫煙者は。。。

中井 隆栄 中井 隆栄

記事を読む

マズローの欲求の5段階説

中井 隆栄 中井 隆栄

記事を読む

世代ギャップを感じるスタッフとの人間関係構築法

中井 隆栄 中井 隆栄

記事を読む

「直接競合」と「間接競合」は何ですか?

中井 隆栄 中井 隆栄

記事を読む

初めてのお店で常連扱いしてもらうコツ

中井 隆栄 中井 隆栄

記事を読む

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
  • facebook
  • feedly
  • livedoor
  • rss
脳の栄養源とは

さて、今回お届けするポッドキャストでも、私の京都の不動産管理会社の

精神的安定と物質的豊富さ

「有名人になりたい」とか「成功してチヤホヤされたい」「大金持ちにな

成功習慣の代表例

人生を成功に導く「習慣」の代表例は2つあります。 ①プラスの言葉や

5年・10年の事業計画を作ってみても……

会社の事業計画って、どのように立てていますか? 1ヶ月、3ヶ月、5

ディソシエイトの視点で見てみる

今の状況から何をどうして良いのか分からない時、人はその状況に身を置

PAGE TOP ↑