*

商品サービスの価値は目に見えない

中井隆栄 1dayセミナー

あなたはビジネスの「価値」を、言葉で表していますか?
私はセミナーで「価値は言葉で表すことが絶対条件」という話をよくしています。

 

商品サービスの価値は目に見えない

社会における“お金の循環”を考えた時、お金は商品やサービスと交換されているのではなく、商品やサービスがもたらす価値と交換されていますよね。
でも、その価値とは何かを考えた時に、実際に見えるのは、目の前の商品やサービスだけです。
商品やサービスが持っている「価値」が言語化されていないと、顧客は商品とサービスの姿以外、何も理解できず、それらがもたらす価値が分からないというわけです。

セミナービジネスで例えると、知識やノウハウといった目に見えない価値を提供しています。それらの価値を、顧客はイメージと言葉で理解するため、提供する側が具体的な言葉で表現しない限り、その価値の存在すら理解されないことになるのです。

目に見えない「価値」。
商品サービスが購入されるか否かは、価値がいかに正確な言葉で表現されているか、それにより、いかに高級なイメージを顧客が持てるかどうかにかかっています。

本日もお読みいただき、ありがとうございました。参考になれば幸いです!

現在オススメのセミナー

中井隆栄 1dayセミナー

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

関連記事

ディズニーのビジネスモデルは?

中井 隆栄 中井 隆栄

記事を読む

農業体験のバックエンド商品は?

中井 隆栄 中井 隆栄

記事を読む

15秒で言えるUSPを作ろう

中井 隆栄 中井 隆栄

記事を読む

長期記憶には3つの種類がある

中井 隆栄 中井 隆栄

記事を読む

ビル・ゲイツもできることしかやっていない

中井 隆栄 中井 隆栄

記事を読む

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
  • facebook
  • feedly
  • livedoor
  • rss
新しい習慣を身につけるには?

  第405回目のポッドキャストは、品川のオフィスから

ラポールは共感システムに働きかける

  ラポール=人と人とを結ぶ心の架け橋です。 ラポー

一旦、目の前の仕事を消去してから・・・

  次の仕事に取り掛かろうと思った時、朝の仕事や、つい

迷ったり、自信のないことはやめよう

  私たちには、人間としての使命や役割があると言えます

必要なものは、すでに全て持っている

  「こうなりたい。でも、なれない」と思う時には、「こ

PAGE TOP ↑