*

お客様が選ぶ理由がUSPとなる

中井隆栄 1dayセミナー

あなたのUSPは何ですか?
どんなに小さなUSPでもビジネスの突破口になります。

 

お客様が選ぶ理由がUSPとなる

アマゾンは翌日配送が代表的なUSPです。
フェデラル・エクスプレスも自社便での輸送スピードが強みですし、ひと昔前までは、30分以内に配達するのがドミノピザのUSPでしたが、今ではどのピザ屋も同じようなスピードで、熱々のピザを配達してくれるようになりました。ドミノピザだけのUSPではなくなってしまったわけです。
一方、40分以内に配達するピザ屋もあります。
スピードではなく味や他の面で勝負しているというわけですね。

このように、ビジネスによりUSPは異なり、自分自身あるいは自分のビジネスが人を惹きつけるものがUSPとなるのです。
自分や自社のUSPは、顧客になぜ自分や自社を選んだのか、その理由を聞くことが一番わかりやすいのかもしれません。

本日もお読みいただき、ありがとうございました。参考になれば幸いです!

現在オススメのセミナー

中井隆栄 1dayセミナー

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

関連記事

努力しなくても記憶力は高まる!

中井 隆栄 中井 隆栄

記事を読む

タイム・マネジメントの達人

中井 隆栄 中井 隆栄

記事を読む

中井塾での学びと気付き

中井 隆栄 中井 隆栄

記事を読む

忘却曲線に負けない「メモ習慣」

中井 隆栄 中井 隆栄

記事を読む

海馬は忘れることが得意

中井 隆栄 中井 隆栄

記事を読む

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
  • facebook
  • feedly
  • livedoor
  • rss
できる人は、何をしている?

あなたにとって「できる人」とはどんな人のことを言いますか? ここ

商品やサービスを広める「4つの王道」

  何か商品やサービスを広めていこうと思った時には、何

ネット・コンサル会員を増やすには?

  第384回目のポッドキャストは、品川のセミナールー

USPを社員に周知させるには・・

  USPを社員に周知させるためには、社長自身が腹をく

USPとは、お客様との約束です!

  USPとはunique selling propo

PAGE TOP ↑