*

人は○○に集まり、コンテンツで購入を決定する!

中井隆栄 1dayセミナー

こんばんは、
中井隆栄です。

遠藤晃先生と中井の対談ぜひ、ご覧ください。
↓ ↓ ↓
=====================
「新コンサル型ビジネス」3つの秘密
https://no1no1no1.jp/l/c/f4m8K7Au/iac3b5wr
=====================
(視聴登録は1月31日まで)

 

オンライン化に適応させる。
~~~~~~~~~~~

高額講座をロングランさせる。
~~~~~~~~~~~~~

そこから
収益の柱を複数展開させる。
~~~~~~~~~~~~~~

 

これが
【新コンサル型ビジネス】

でしたね。

『高額講座がロングラン』って状況を作りたいなら、秘訣は3つです。

1:集客の方法

2:オンライン適応した成果の出る仕組み

3:コミュニティ発想

 

そして、高額講座に「集客」するためには、3つの重要なポイントがあるんです。

●コンセプト作り

●プレセミナーの方法

●ビジネスモデルのデザイン

これらが決め手になるんです。

 

今日は、集客の決め手「コンセプト作り」についてお話しします。

 

遠藤先生は、複数の連続講座を成功させ、11年で90期開催し、

修了生は2,000人を超えて、大成功されています。

 

ちなみに、私の主宰する「中井塾」も、たった1つの経営塾を16年で21期(50クラス)継続開催でき、修了生も1,500人が輩出されるほどに盛況です。

高額な講座を何期も連続して開催するためには、まずは「集客」。

そして、安定した集客を実現するためには、「コンセプト」が重要です。

 

例えば、

16年続いている「中井塾」なら、
ビジネスと人生のバランスのとれた『幸せな成功者』

例えば、

90期続いている遠藤先生の「セミスタ」ならたった
5人集めれば3人契約が取れる『顧客獲得型セミナー』。

です。

 

安定して集客するためには
まずは、

明確でわかりやすく魅力的なコンセプトが絶対に必要です。

なぜなら、

「人はコンセプトに集まり、コンテンツで購入を決定するから」です。

コンセプトとは=その商品・サービスを最も端的に表現した言葉。

かつ、

ターゲットにとってのベネフィット(メリット)を魅力的に感じられるものです。

そして、
「コロナ禍に関係なく、安定的な成長を実現し、10年先まで年商3,000万円以上を達成し続ける」

ヒット・コンセプトを作る
その最大のコツは、

「ビッグ・プロミス」!

です。

 

例えば、中井塾なら、

【ビジネスと人生における「成功」と「幸せ」の両立】

例えば、セミスタなら、

【たった5人集めれば3人契約が取れる】

なんですね。

 

どれだけ、思い切った強力な「約束」ができるか?

 

ここに躊躇する人が多いんですね。

だから、魅力的に見えないんですよ。

リリースするときに心臓がバクバクするくらいプレッシャーがかかるような「ビッグ・プロミス」を!

今回、そんなことを動画で話してみました。

 

対談で収録してますけど、その相手は、前述の2,000人のコミュニティ 「チームNo. 1」の遠藤晃先生です。

 

遠藤流は11年間で11の養成塾90期の「複数の連続ヒット講座型」で、

~~~~~~~~~~~~~~~~~~
一方の中井流は、
「1つのロングラン連続講座型」、
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

中井流は、1つの経営塾を16年で21期50クラス継続開催し、修了生も1,500人が輩出されるほどに盛況で、

その経営塾モデルだけで年商1億円が楽々突破できている、中井と遠藤先生は、全くカラーも異なりますけど、お互い1,500人超えのコミュニティを抱えてます。

 

中井塾とチームNo. 1の舞台ウラが分かると思います。

観ればきっとあなたの役に立つはずです。
↓ ↓ ↓
=====================
「新コンサル型ビジネス」3つの秘密
https://no1no1no1.jp/l/c/f4m8K7Au/iac3b5wr
=====================
(視聴登録は1月31日まで)

 

今日はここまでです。
続きは、また明日。

現在オススメのセミナー

中井隆栄 1dayセミナー

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

関連記事

あなたのビジネスに成果の出る仕組みはあるか?

中井 隆栄 中井 隆栄

記事を読む

〇〇を知らないと不幸せな成功者になってしまう?

中井 隆栄 中井 隆栄

記事を読む

普遍的かつ新しいコンセプトが高額ロングランの条件

中井 隆栄 中井 隆栄

記事を読む

Q.起業で失敗する9割 成功する1割の決定的な違い

中井 隆栄 中井 隆栄

記事を読む

無料講演会〜脳科学×心理学×マーケティングがビジネスを加速させる

中井 隆栄 中井 隆栄

記事を読む

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
教えて中井先生
  • facebook
  • feedly
  • livedoor
  • rss
成果の差は、能力よりも〇〇○の差が大きく左右する!

あなたは、今買い物にきています。 予算内で気に入ったものがみつかり

目標達成を避けようとする人の特徴

あなたは、目標を決めるとすぐに達成できるタイプですか? それとも、

本を読んだ方がいい理由を知っていますか?

誰でも、本を読みなさい!と言われた経験ありますよね。 あなたは、

忙しい時こそ、しっかり〇〇をとる方が良い理由

もっと、時間が欲しい! なんで1日は24時間しかないんだ! そう思

営業マンにおすすめ、取引先で失礼にならないメモ取り術

あなたは、メモを取る派ですか? それともメモを取らない派ですか?

PAGE TOP ↑