*

紹介と口コミが起こるコミュニティになるには?

中井隆栄 1dayセミナー

おはようございます、
中井隆栄です。

 

遠藤晃先生と中井の対談
ぜひ、ご覧ください。
↓ ↓ ↓
=====================
「新コンサル型ビジネス」3つの秘密
https://no1no1no1.jp/l/c/f4m8K7Au/iac3b5wr
=====================
(視聴登録は1月31日まで)

 

『高額講座がロングラン』って状況を作りたいなら、秘訣は3つです。

1:集客の方法

2:オンライン適応した成果の出る仕組み

3:コミュニティ発想

 

今日は、この「コミュニティ発想」についてお話しします。

 

紹介や口コミを生み出す「コミュニティ」の運営手法です。

中井塾もチームNo. 1も、1.500名を超えるコミュニティです。

 

世の中のコミュニティのほとんどがフェードアウトして、気がついたら無くなっているという事実に対して、なぜ、この2つだけが機能し続けているのか?

 

答えは、初めからビジネスモデルにコミュニテイありきで組み込んでいるからです。

 

ビジネスモデルとは、注文建築の設計図のようなもの。

設計図が完成した次の段階で、その通りのものができるんですね。

 

ビジネスは、設計図が何より重要。
そう、始める前に勝負はついているんですよ。

世の中のほとんどのコミュニテイは、月額課金など、コミュニテイそのもので儲けようとして作られるんです。

 

しかし、それに対応できるだけの価値が提供し続けられないからフェードアウトするんですね。

中井塾もチームNo. 1もコミュニテイは会費無料の毎回、受益者負担。

 

「学び」・「交流」・「親睦」の3大テーマで中井塾・第1機の終了した次の月2007年1月から、毎月、1回以上、16年間にわたり、約190回開催しています。

「学び」

過去に講演をいただいたゲスト講師は、

私の友人である、本田健さんやマツダミヒロさん

塾生である、心屋仁之助さんや今井孝さん・・・

「交流」

新年会、忘年会、お花見・・・

今年は7月26日と28のお昼に六本木の老舗ライブハウスバードランドを借り切って

本業のミュージシャン活動を3年ぶりに再開。

バンドメンバーをバージョンアップしてライブを開催予定です。

「親睦」

春秋の名門コースでのゴルフコンペ、
伊勢神宮の正式参拝、
セドナ、アンコールワットなどの海外旅行・・・

自分で言うのもなんですが、こんなに手間とお金のかかったコミュニテイは他には存在しないでしょう(笑)

 

受講者が
入りたい!ずっとそこにいたい!
友人を紹介したい!

と思えるようなコミュニテイの運営手法を知っている人は少ないんですよね。

 

私も遠藤先生も今まで構築してきた、「10年続いて1,000人の顧客に愛される!」そんな仕組みをあたなにも早く持ってもらいたいと思います。

 

今年は、メインの高額講座を作って、その講座を起点にビジネスを拡張する人が増えますよ。

その仕込みの1年になるはずです。

この仕組みを誰が早く作れるかの競争になると思います。

私たちのもとから、その競争をリードする人財を輩出したいと狙ってます(^.^)。

 

今回、そんなことを動画で話してみました。

 

対談で収録してますけど、その相手は、前述の2,000人のコミュニティ 「チームNo. 1」の遠藤晃先生です。

 

遠藤流は11年間で11の養成塾90期の「複数の連続ヒット講座型」で、

~~~~~~~~~~~~~~~~~~
一方の中井流は、「1つのロングラン連続講座型」、
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

中井流は、1つの経営塾を16年で21期50クラス継続開催し、修了生も1,500人が輩出されるほどに盛況で、その経営塾モデルだけで年商1億円が楽々突破できている、中井と遠藤先生は、全くカラーも異なりますけど、お互い1,500人超えのコミュニティを抱えてます。

 

中井塾とチームNo. 1の舞台ウラが分かると思います。

 

観ればきっとあなたの役に立つはずです。
↓ ↓ ↓
=====================
「新コンサル型ビジネス」3つの秘密
https://no1no1no1.jp/l/c/f4m8K7Au/iac3b5wr
=====================
(視聴登録は1月31日まで)

 

今日はここまでです。
続きはまた明日。

現在オススメのセミナー

中井隆栄 1dayセミナー

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

関連記事

システムメンテナンスに伴うブログ配信一時停止のお知らせ

中井 隆栄 中井 隆栄

記事を読む

【号外】9/28(水)21時〜 超有料級スペシャルライブ start!!!

中井 隆栄 中井 隆栄

記事を読む

本日20時より西村僚子・望月俊孝登壇!サクセスライブサミット2022

中井 隆栄 中井 隆栄

記事を読む

『緊急告知』中井隆栄の無料ライブ開催決定

中井 隆栄 中井 隆栄

記事を読む

【15名限定】【中井塾】第114回 中井塾MMC2017年8月例会特別企画 「長岡花火大会鑑賞1泊2日の旅」

中井 隆栄 中井 隆栄

記事を読む

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
教えて中井先生
  • facebook
  • feedly
  • livedoor
  • rss
成果の差は、能力よりも〇〇○の差が大きく左右する!

あなたは、今買い物にきています。 予算内で気に入ったものがみつかり

目標達成を避けようとする人の特徴

あなたは、目標を決めるとすぐに達成できるタイプですか? それとも、

本を読んだ方がいい理由を知っていますか?

誰でも、本を読みなさい!と言われた経験ありますよね。 あなたは、

忙しい時こそ、しっかり〇〇をとる方が良い理由

もっと、時間が欲しい! なんで1日は24時間しかないんだ! そう思

営業マンにおすすめ、取引先で失礼にならないメモ取り術

あなたは、メモを取る派ですか? それともメモを取らない派ですか?

PAGE TOP ↑