*

本当の成功を手にするには・・

中井隆栄 1dayセミナー

成功は、能力や努力ではなく「良い習慣」から生まれます!

新しいことを習慣化するのは、物事によって難易度が違いますし、個人差もありますし、一概に何日間で習慣化できるとは言い切れません。

一般に新しい物事が習慣化するには21日間(3週間)かかると言われています。

 

本当の成功を手にするには・・

 

マーケティングの世界でも、新規顧客を固定客化する率を上げるためには、最初の購買から21日間の間に顧客と3回の接触を持つと効果があるというスキルがあります。

しかし、全てのことが3週間で習慣化できるかというと、そうではありません。

 

特にダイエットや運動など人間の生存本能と関係がある習慣や、物の考え方や仕事のやり方など、長期間にわたって習慣化されていることを書き換えるのはもう少し大変で、一般的に90日(3ヶ月)かかると言われています。

私自身もオグマンディーノ著「地上最強の商人」の成功のための巻物(全10巻)を潜在意識に刷り込んでマスターするのに、12ヶ月かかりました。

 

毎日、朝、昼、夜の1日3回読むのですが、初めは習慣化していないので面倒で、イヤイヤでした。

最初の1〜2ヶ月くらいは、朝起きるのが憂鬱なくらいでした(笑)

 

私は当時、潜在意識に刷り込みを行うには視覚から行うと簡単であるという知識をすでに持っていたので、ベッドの横、トイレの壁、自宅のデスク、会社のデスクに「地上最強の商人になる」と書いて貼っていました。

意志の弱い私には潜在意識の力だけでは絶対に無理でしたね。

 

そんな私でもいつの頃からか、朝起きると無意識に自宅のデスクに座って、巻物を読めるようになっていました。

本当に努力なしに、当たり前のようにです。

 

あなたも古い習慣を書き換えて、新しい習慣を身につける際に、その習慣の難易度から「21日週間」か「90日週間」かを判断して、スケジュール帳に「21日間」または「90日間」の予定の中にその習慣を先に記入しておけば、忘れることはありません。

 

成功は能力や努力ではなく「良い習慣」から生まれます。

習慣はいわば「心の筋力トレーニング」です。

正しい知識に基づき、素晴らしい目標に向かって、毎日少しずつ確実に心の筋肉を鍛えましょう。

 

本日もお読みいただき、ありがとうございました。参考になれば幸いです!

現在オススメのセミナー

中井隆栄 1dayセミナー

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

関連記事

自分の思い描く人生を生きた人

中井 隆栄 中井 隆栄

記事を読む

セルフイメージが未来をつくる

中井 隆栄 中井 隆栄

記事を読む

脳が冴えるのは成功率50%のとき

中井 隆栄 中井 隆栄

記事を読む

寝ないと記憶が曖昧になる?

中井 隆栄 中井 隆栄

記事を読む

TVコマーシャルの時間が15秒なわけ

中井 隆栄 中井 隆栄

記事を読む

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
教えて中井先生
  • facebook
  • feedly
  • livedoor
  • rss
成果の差は、能力よりも〇〇○の差が大きく左右する!

あなたは、今買い物にきています。 予算内で気に入ったものがみつかり

目標達成を避けようとする人の特徴

あなたは、目標を決めるとすぐに達成できるタイプですか? それとも、

本を読んだ方がいい理由を知っていますか?

誰でも、本を読みなさい!と言われた経験ありますよね。 あなたは、

忙しい時こそ、しっかり〇〇をとる方が良い理由

もっと、時間が欲しい! なんで1日は24時間しかないんだ! そう思

営業マンにおすすめ、取引先で失礼にならないメモ取り術

あなたは、メモを取る派ですか? それともメモを取らない派ですか?

PAGE TOP ↑