*

オナシスも視覚を有効に使っていた

DM049_L

中井隆栄 1dayセミナー

一代で巨万の富を生み出した、ギリシャの海運王アリストテレス・オナシスを知っていますか?
後に、アメリカ大統領、ジョン・F・ケネディの未亡人、ジャクリーン・ケネディと結婚したことでも有名ですが……、
第二次世界大戦後にギリシャとヨーロッパの海運業で成功し1957年にはギリシャのオリンピック航空を設立し、「海運王」と称されるようになった人物です。

オナシスも視覚を有効に使っていた

彼が一代で成し遂げた偉業の数々はみごとなものですが若い頃は貧しい生活を送っていました。
しかしその頃から、潜在意識を使ったあることをしていたのです。

それは……
“自分の部屋に欲しいものの写真をたくさん貼る”ということです。

貧乏な移民の息子に生まれたオナシスは、成功してお金持ちになると決断し、お金持ちの住むエリアにはすめないので、お金持ちの住むエリアが見えるところに部屋を借りて、古新聞の写真を切り取って壁中に貼っていたんですね。

潜在意識はすべてのことを言葉ではなくイメージで認識しますよね。
オナシスも、「○○になりたい」「●●がほしい」「将来、○○をしてみたい」という思うすべての事柄をイメージで捉えるべく部屋のあちこちに写真やイラストを貼っていたのです。
視覚からは、紙に書いた文字よりも、写真やイラストの方がダイレクトに多くの情報が認識されるのです。

ですから、自分が欲しい物や、なってみたいあこがれのスターの写真などを部屋に飾ったり、机に貼ったり、パソコンの画面にして毎日見ていると自動的に潜在意識にインプットされます。

オナシスはそのことを知ってか知らずか、まだ若く貧しい頃から、視覚を有効に使っていたのですね。

本日もお読みいただき、ありがとうございました。参考になれば幸いです!

現在オススメのセミナー

中井隆栄 1dayセミナー

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

関連記事

ラポールで相手に心の架け橋を

中井 隆栄 中井 隆栄

記事を読む

男女間で求めるビジネス書が違う?

中井 隆栄 中井 隆栄

記事を読む

他人の表情を真似ると・・・?

中井 隆栄 中井 隆栄

記事を読む

コンピューターは人間の脳より優秀?

中井 隆栄 中井 隆栄

記事を読む

ビジネスがうまくいかない人ってどんな人?(1)

中井 隆栄 中井 隆栄

記事を読む

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
教えて中井先生
  • facebook
  • feedly
  • livedoor
  • rss
成果の差は、能力よりも〇〇○の差が大きく左右する!

あなたは、今買い物にきています。 予算内で気に入ったものがみつかり

目標達成を避けようとする人の特徴

あなたは、目標を決めるとすぐに達成できるタイプですか? それとも、

本を読んだ方がいい理由を知っていますか?

誰でも、本を読みなさい!と言われた経験ありますよね。 あなたは、

忙しい時こそ、しっかり〇〇をとる方が良い理由

もっと、時間が欲しい! なんで1日は24時間しかないんだ! そう思

営業マンにおすすめ、取引先で失礼にならないメモ取り術

あなたは、メモを取る派ですか? それともメモを取らない派ですか?

PAGE TOP ↑