*

ビジネスの拡大は、周辺ビジネスから始める

EC037_L

中井隆栄 1dayセミナー

ご自分のビジネスが軌道にのりに拡大したいと思った時、何をどのように広げていこうと思いますか?
今回お届けする第204回ポッドキャストは事業の拡大方法についてお話ししています。

例えば、マドレーヌのお菓子を作る二代目の社長さんが実際にこんなことを言っていました。
「ラーメン屋をやってみたいと思うんだけど…」この発言を聞いて違和感を持たれた方もいると思いますが何かおかしな気がしますよね。
その理由は、本業であるマドレーヌビジネスの周辺にはない新しいビジネスを展開したいと思っているところにあります。
他にも、経営コンサルタントが讃岐うどんのビジネスを展開したり引退した芸能人が焼き肉屋を経営してみたり本業とは異なる業種でビジネスを展開し
成功させている例は稀です。
『幸せな成功者』育成塾ポッドキャストはコチラからお聞きください!
http://itunes.apple.com/jp/podcast/xingsena-cheng-gong-zhe-yu/id511213513

ビジネスの拡大は、周辺ビジネスから始める

ご自分のビジネスの周辺ビジネスで展開するというのは本業と同じコンテンツを別の媒体で展開することを意味します。
例えば、経営コンサルタントなら、
○定例の勉強会
○講演会
○書籍出版
○会員制サービス
○CD・DVDなどの教材開発

コンサルで使っているノウハウを、他の媒体や方法で展開するのです。
また、他業種の人とジョイントベンチャーやコラボレーションをするのも良いでしょう。
コンテンツを持っている人(コンテンツホルダー)とコンテンツに興味がある人や会社のリストを持っている人
(リストホルダー)が組むという考え方です。

この先はぜひ、『幸せな成功者』育成塾ポッドキャストでお聞きください!
http://itunes.apple.com/jp/podcast/xingsena-cheng-gong-zhe-yu/id511213513

本日もお読みいただき、ありがとうございました。参考になれば幸いです!

現在オススメのセミナー

中井隆栄 1dayセミナー

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

関連記事

USPは15秒以内で伝える

中井 隆栄 中井 隆栄

記事を読む

人間の潜在願望は「3R」

中井 隆栄 中井 隆栄

記事を読む

良い人脈はどうしたら作れるの?

中井 隆栄 中井 隆栄

記事を読む

成功者は絶えず誰かの真似をしている

中井 隆栄 中井 隆栄

記事を読む

ライフワークをビジネスにする3条件(1)

中井 隆栄 中井 隆栄

記事を読む

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
教えて中井先生
  • facebook
  • feedly
  • livedoor
  • rss
成果の差は、能力よりも〇〇○の差が大きく左右する!

あなたは、今買い物にきています。 予算内で気に入ったものがみつかり

目標達成を避けようとする人の特徴

あなたは、目標を決めるとすぐに達成できるタイプですか? それとも、

本を読んだ方がいい理由を知っていますか?

誰でも、本を読みなさい!と言われた経験ありますよね。 あなたは、

忙しい時こそ、しっかり〇〇をとる方が良い理由

もっと、時間が欲しい! なんで1日は24時間しかないんだ! そう思

営業マンにおすすめ、取引先で失礼にならないメモ取り術

あなたは、メモを取る派ですか? それともメモを取らない派ですか?

PAGE TOP ↑