*

大人だってディズニーを楽しみたい!

GA073_L

中井隆栄 1dayセミナー

夢の国であるディズニーワールド。
最近テレビで放送されていたCMは、学生の頃に友人だった3人の女性が昔を思い出しながらディズニーワールドを楽しんでいるものでした。
これはまさに、ウォルト・ディズニーが作りたいと思っていたディズニーの世界なのですよね。

 

大人だってディズニーを楽しみたい!

ウォルトの言葉の一部です。
「娘たちが幼かったころ、日曜日になるとよく遊園地に連れて行ったんだ。ベンチでピーナッツをかじりながらまわりを見渡して思ったよ。大人も一緒になってたのしめるところが
ないのだろうかってね。このときの考えを実現するのに十五年かかったんだ」

そして1955年、最初のディズニーランドがオープンします。
当時、ウォルトは次のように思っていたのです。

「ディズニーランドは子どもだけを相手に作ってはいけない。人はいつから子どもでなくなるんだい?大人の中に、子供心が消え去ってしまっていると、言いきれるのか?
いい娯楽であれば、若者にも老人にも誰にでもアピールできると信じている。親が子どもを連れてこられるところ、大人だけで来ても楽しく過ごせるところ……。僕はここをそんな場所にしたいんだ」

これらの思いを実現させたウォルトですが人から“成功の秘訣や夢の実現方法”を尋ねられるとこう答えたと言います。
「自分でやってみること」
自分でやってみるカンタンなようで難しいですが何事においても大切なことですよね。

本日もお読みいただき、ありがとうございました。参考になれば幸いです!

現在オススメのセミナー

中井隆栄 1dayセミナー

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

関連記事

苦手な人と良好な人間関係を築く方法

中井 隆栄 中井 隆栄

記事を読む

頼りになる上司とは?

中井 隆栄 中井 隆栄

記事を読む

「幸せ脳」が生み出す「幸せのループ」って?

中井 隆栄 中井 隆栄

記事を読む

脳のOS:安定化指向と可塑性

中井 隆栄 中井 隆栄

記事を読む

ビジネスモデル構築が不可欠な理由

中井 隆栄 中井 隆栄

記事を読む

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
教えて中井先生
  • facebook
  • feedly
  • livedoor
  • rss
成果の差は、能力よりも〇〇○の差が大きく左右する!

あなたは、今買い物にきています。 予算内で気に入ったものがみつかり

目標達成を避けようとする人の特徴

あなたは、目標を決めるとすぐに達成できるタイプですか? それとも、

本を読んだ方がいい理由を知っていますか?

誰でも、本を読みなさい!と言われた経験ありますよね。 あなたは、

忙しい時こそ、しっかり〇〇をとる方が良い理由

もっと、時間が欲しい! なんで1日は24時間しかないんだ! そう思

営業マンにおすすめ、取引先で失礼にならないメモ取り術

あなたは、メモを取る派ですか? それともメモを取らない派ですか?

PAGE TOP ↑