*

一つ上のセルフ・イメージへの書き換え方

中井隆栄 1dayセミナー

幸せな成功を実現するためには、10個のノウハウが必要です。
5つのメンタル・ノウハウと、5つのビジネス・ノウハウで内訳はこのようになります。

メンタル・ノウハウ
• 成功習慣
• セルフ・イメージ
• タイムマネジメント術
• お金のトラウマ解消法
• 浄財

ビジネス・ノウハウ
• ビジネスプラン構築術
• アイデア開発術
• 自分ブランド構築術
• 事業リニューアル法
• 人脈構築術

このうち、メンタル・ノウハウの2つ目、セルフ・イメージについて今日はお話しします。
人間は誰でも潜在意識の中に自分はこういう人間だというセルフ・イメージを持っています。

毎日、自分が自分に対して持っている最新のイメージを実現して生きているのです。
このセルフ・イメージが、あなたの思考、言動、行動、成果、成功までをも支配しており、収入の上限、職場や家庭における人間関係、恋愛や結婚などにも、知らず知らずのうちに大きな影響を与えているのです。

このセルフ・イメージの差が、成果の差やビジネスの成功度合いにまで、つながってしまうのですね。
では、どのようにすれば、あなたのセルフ・イメージを未来の成功した一つ上のイメージへと書き換えられるのかその方法をお伝えしましょう。

一つ上のセルフ・イメージへの書き換え方

ステップ1: 一つ上のステージにいる自分をイメージする

近未来の成功した一つ上の自分のイメージを思い浮かべます。
どんな服を着て、どこにいますか?誰と一緒にいますか?
どのような音が聞こえ、どんな香りがしますか?
その時の体の感覚を感じてください。

ステップ2: イメージをイラスト化する

ステップ1で浮かんできたイメージをイラスト化します。
音、香り、味なども、イラストの中に言葉で書き加えましょう。

ステップ3: イラストを言語化する

イラストを見ながら思いつくキーワードをつなげて言語化します。
私の例で言うと、「中井隆栄は、ビジネスと人生のバランスのとれた成功を実現する『幸せな成功者』プロデューサー」です。

最初から上手くまとめる必要はありません。
時間をかけて、自分にしっくりくる言葉に仕上げましょう。

ステップ4: セルフ・イメージの宣言

イラストを見ながら、胸に手を当てて1日3回、3ヶ月間継続して新しいセルフ・イメージを宣言します。

セルフ・イメージを書き換えるためには未来の成功した一つ上のステージにいる自分をイメージしそれをイラストにし、言語化して、1日3回、3ヶ月間イラストを見ながら新しいセルフ・イメージの宣言を行うことです。

本日もお読みいただき、ありがとうございました。参考になれば幸いです!

現在オススメのセミナー

中井隆栄 1dayセミナー

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

関連記事

会社から独立して個人事業主になるためには・・・

中井 隆栄 中井 隆栄

記事を読む

謹賀新年。近未来はすぐそこまで来ている!

中井 隆栄 中井 隆栄

記事を読む

採算割れは天地自然の理に反する

中井 隆栄 中井 隆栄

記事を読む

全員ではなく自分に焦点を当てよう

中井 隆栄 中井 隆栄

記事を読む

いつの頃からかリーダーらしく・・・

中井 隆栄 中井 隆栄

記事を読む

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
教えて中井先生
  • facebook
  • feedly
  • livedoor
  • rss
成果の差は、能力よりも〇〇○の差が大きく左右する!

あなたは、今買い物にきています。 予算内で気に入ったものがみつかり

目標達成を避けようとする人の特徴

あなたは、目標を決めるとすぐに達成できるタイプですか? それとも、

本を読んだ方がいい理由を知っていますか?

誰でも、本を読みなさい!と言われた経験ありますよね。 あなたは、

忙しい時こそ、しっかり〇〇をとる方が良い理由

もっと、時間が欲しい! なんで1日は24時間しかないんだ! そう思

営業マンにおすすめ、取引先で失礼にならないメモ取り術

あなたは、メモを取る派ですか? それともメモを取らない派ですか?

PAGE TOP ↑