*

ダイヤの原石がビジネス・プランの元

中井隆栄 1dayセミナー

ある仕事を一生のライフワークとしてやりたいと思った時ビジネス・プランが必要になりますよね。
ビジネス・プランがないとビジネスは成り立ちません。
でも、そのビジネス・プランは、自分の心の中(潜在意識)から出てくる、「どうしてもコレをやりたい」という強い使命感がないとうまくいきません。

ダイヤの原石がビジネス・プランの元

使命感があることが大前提。
その上で、「ビジネスのやり方」、「方法」、「金額」、「スケジュール」、「協力者」、「お客様」などを考えて整理をしていくことが大切なのです。
私はビジネス・プランの元になるものを「ダイヤの原石」と呼んでいます。

人間には大小さまざまなダイヤの原石がいっぱい埋まっています。
そのなかでも、自分の得意なこと、実現化しやすいこと、お金に早くなりやすいことを見つけて、磨いたり、綺麗にカットしたりして売る方が高く売れます。

またダイヤの原石は、プロモーション、ラッピング売る環境などの条件も整理し考慮しなければなりません。
自分の中にもともとある「ダイヤの原石」を発掘し、整理し、磨いていく作業の中でビジネスのニーズに従ってビジネス・プランを作りスタートし、続けていくこと。

原石の見極めと、継続的に続け、そして都度検証していくことがビジネスには大切ことなのですね。
本日もお読みいただき、ありがとうございました。参考になれば幸いです!

現在オススメのセミナー

中井隆栄 1dayセミナー

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

関連記事

学習の4段階という言葉をご存知ですか?

中井 隆栄 中井 隆栄

記事を読む

お金をかけず仕事運をアップする方法:その②

中井 隆栄 中井 隆栄

記事を読む

始めに言葉があった?

中井 隆栄 中井 隆栄

記事を読む

外的言語にして潜在意識に刷り込む方法

中井 隆栄 中井 隆栄

記事を読む

ヒーローズジャーニーでビジネス誕生秘話を語ろう

中井 隆栄 中井 隆栄

記事を読む

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
教えて中井先生
  • facebook
  • feedly
  • livedoor
  • rss
成果の差は、能力よりも〇〇○の差が大きく左右する!

あなたは、今買い物にきています。 予算内で気に入ったものがみつかり

目標達成を避けようとする人の特徴

あなたは、目標を決めるとすぐに達成できるタイプですか? それとも、

本を読んだ方がいい理由を知っていますか?

誰でも、本を読みなさい!と言われた経験ありますよね。 あなたは、

忙しい時こそ、しっかり〇〇をとる方が良い理由

もっと、時間が欲しい! なんで1日は24時間しかないんだ! そう思

営業マンにおすすめ、取引先で失礼にならないメモ取り術

あなたは、メモを取る派ですか? それともメモを取らない派ですか?

PAGE TOP ↑