値引きはお得感を感じられない!?
値引きが当たり前の世界ってありますよね。
たとえば、住宅業界は30万、40万など当たり前。
100万、数百万も簡単に値切る世界です。
値引きはお得感を感じられない!?
この値引き要求をどのように乗り切るか?業界の人は頭を悩ませることでしょう。
そこでアイデアの一つに、フリー・ギフト・フォー・バイキングというものがあります。
値引きをしない契約を条件にお米などの品を家族分、2年間プレゼントするなどといったギフトをつけるのです。
お米は2年間家族分提供してもせいぜい15万円前後と割安で百万円前後の値引きするよりずっとお得です。
また、実際に手に取り目で見て確かめられるものなので「ひゃー、こんなにいっぱいもらっちゃっていいの?」と顧客の満足度を上げることができます。
値引きは、売る側と買う側の双方がお得感を感じにくいもので、売る側にとっては大きな痛手です。
それならば、心理的に痛みが少なく、もらう側もよりお得感を得られるものを考えてみるのも手ですよね。
本日もお読みいただき、ありがとうございました。参考になれば幸いです!
ブログの読者になる
メールで受け取ることができます。
関連記事
-
-
クレームのレベルは3段階に分かれる
中井 隆栄
-
-
成功者は絶えず誰かの真似をしている
中井 隆栄
-
-
選ばれる起業塾になるための3つのポイント
中井 隆栄
-
-
ビジネスの広がりは、垂直展開と水平展開
中井 隆栄
-
-
会社員に一番人気がある不動産投資とは?
中井 隆栄
- PREV
- 忘却曲線と効果的な記憶法
- NEXT
- 成功と習慣は大きく関係する