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独自の強み発見、活用の7ステップ(2)

中井隆栄 1dayセミナー

 

昨日は、独自の強みの発見方法を紹介しました。

見つかった強みをどう活かしていくのかUSPを活用する方法を紹介していきます。

 

独自の強み発見、活用の7ステップ(2)

 

ステップ5・・USPを世間にアピールするために最適な方法を考える

どんなに良い商品やサービスを開発しても、その良さ、特にUSPを正しく伝えることができなければ、売上には結びつきません。

したがって、まずはターゲットとなるお客様に、効率的にUSPが伝わる方法を選ぶことが大切になります。

1)商品の価値を正しく伝える
これはキャッチコピーのセンスを要するのですが、USPをうまく表現してキャッチフレーズを考える必要があります。

2)宣伝媒体の選択想定しているターゲットのお客様に届きやすい宣伝媒体を選ばないといけません。

宣伝媒体を選び間違えると、どれだけ素晴らしいUSPを発掘し、コピーにきちっと落とし込んだとしても伝わりませんし、届きません。

3)PRのタイミングお客様がその商品やサービスを必要とするタイミングがありますので、宣伝するタイミングも非常に重要です。

4)お問い合わせ対応情報を受け取ったお客様が、商品やサービスについて質問をしたい場合があります。

そういったときに、お問い合わせがしやすい方法を、あらかじめ準備をしておきましょう。

ステップ6・・業績を上げる先ほどのステップを的確に行い、USPを上手にアピールしていくことによって、業績は確実に上がっていきます。

ステップ7・・「お客様の声」を定期的にフォローし、鮮度を維持する

最後は「お客様の声」を定期的にフォローし、USPの鮮度を維持することです。

「お客様の声」を定期的にフォローして、あなたのビジネスに対する反応をチェックするのです。

お客様のフォローを怠ると、変化に気づくのが遅れ、あなたのUSPが的確なUSP出なくなってしまう、といったことが起こってしまいます。

お客様の声は、ホームページやメルマガ、ニュースレター、チラシなどに、お客様の許可をいただいて掲載しましょう。

まだ、お客様になっていない、興味は持っているという人に、信頼感を与える材料としてアピールすることができます。

いかがでしたか?

あなたの強みは見つかりましたか。
早速、あなた独自のウリをアピールしてみましょう。

 

本日もお読みいただき、ありがとうございました。参考になれば幸いです!

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