*

理想の体型の自分になろう

中井隆栄 1dayセミナー

********************************

【メルマガ・ブログの配信に関するお知らせ】

2月1日より
月曜日・水曜日・金曜日が、ブログの更新
火曜日・木曜日・土曜日を、メルマガの配信
といたします。

引き続きあなたのビジネスと人生にお役に立つ情報をお届けします。

********************************

過去にダイエットに失敗した経験はありませんか?

ダイエットに失敗したという記憶は、普通の記憶より強く脳の中に残ります。

なぜなら、脳はいつも自分がイメージした通りのことを実現化させようとして働いているからです。

 

理想の体型の自分になろう

 

脳は安定化思考が強く、自分自身の独自の確固たる「セルフ・イメージ」を持っています。

そして、そのセルフ・イメージは、現在のあなたの姿を作り出しているのです。

もし、今のあなたがダイエットが必要なくらい太っているとしたら、あなたの脳の中にあるセルフ・イメージは間違いなく太ったあなたです。

そこで、今日はあなたの「理想の体型の自分」の新しいセルフ・イメージを作るためのワークを紹介したいと思います。

セルフイメージを書き換えて、理想の体型を手に入れましょう。

A4の白紙を数枚用意してください。

 

ステップ1:リラックスする

目を閉じて深呼吸を3回行い、心を落ち着けます。

 

ステップ2:「理想の体型の自分」のイメージを思い浮かべる

 

あなたには夢や願望を実現化させるために必要な全ての条件が整っています。

どんな細かいことでも、逆に、どんな大きなことでもOKです。

理想の体型の自分のイメージを思い浮かべて、その時の幸せな気分を味わいます。

 

ステップ3:「理想の体型の自分」になれたらどうしますか?

 

「理想の体型の自分」の新しいセルフ・イメージが実現したら、あなたは、
・どんな洋服を着て、どんな靴を履いていますか?
・誰と、どこへ出かけますか?
・どんな車が似合いますか?
・彼やパートナーは、あなたに何と言って喜んでくれるでしょうか?

その時の喜び、充実感、感動した気分を味わってください。

 

ステップ4:「理想の体型の自分」をイラストにしてみましょう

 

ステップ3で書き出したことを元に、新しいセルフ・イメージをイラストにしてみましょう。

イラストは、一度に完成できなくても、毎日何度も思い浮かべることによって、イメージが具体化して固定化して、リアリティが増していきます。

 

ステップ5:イラストに日付を入れる

達成期限を決めます。

どうです?
簡単でしょ。
あとは、実践あるのみです。
早速試して、理想の体型を手に入れてください。

 

本日もお読みいただき、ありがとうございました。参考になれば幸いです!

現在オススメのセミナー

中井隆栄 1dayセミナー

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

関連記事

安定した社会的関係を築くには何人必要?

中井 隆栄 中井 隆栄

記事を読む

メンターに認めてもらうためには・・

中井 隆栄 中井 隆栄

記事を読む

成功して不幸になった人・・

中井 隆栄 中井 隆栄

記事を読む

行動できないのは○○意識のせい?

中井 隆栄 中井 隆栄

記事を読む

人間に自由意思はない?

中井 隆栄 中井 隆栄

記事を読む

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
教えて中井先生
  • facebook
  • feedly
  • livedoor
  • rss
成果の差は、能力よりも〇〇○の差が大きく左右する!

あなたは、今買い物にきています。 予算内で気に入ったものがみつかり

目標達成を避けようとする人の特徴

あなたは、目標を決めるとすぐに達成できるタイプですか? それとも、

本を読んだ方がいい理由を知っていますか?

誰でも、本を読みなさい!と言われた経験ありますよね。 あなたは、

忙しい時こそ、しっかり〇〇をとる方が良い理由

もっと、時間が欲しい! なんで1日は24時間しかないんだ! そう思

営業マンにおすすめ、取引先で失礼にならないメモ取り術

あなたは、メモを取る派ですか? それともメモを取らない派ですか?

PAGE TOP ↑