*

掃除で、幸運引き寄せ体質へ

中井隆栄 1dayセミナー

捨てるか残すか迷った時にどう対処していますか?

最近は、断捨離ブームで捨てることに抵抗がなくなってきている人たちも多いかもしれませんね。

 

掃除で、幸運引き寄せ体質へ

 

しかし、それでもなお捨てることが苦手な方はたくさんいます。

また使うかもしれないからや思い出の品だから、プレゼントなどは誰でも捨てにくいものですね。

ちなみに私の場合、思い出の品は、その思い出が良いものは残し、悪いものは捨てるというルールを決めています。

問題は後の2つ、また使うかもしれないもの、プレゼントでもらったけど使わないものです。

人間の脳には「保留」という素晴らしい機能があります。

今使っていないけど将来使うかもしれないもの、人からもらったけれど使わないものは、一旦、「保留BOX」に入れて押入れにしまいます。

定期的に「保留BOX」を見直して、本当に使っていなければその都度捨てるということを繰り返すと、1年も経つと相当な不用品がなくなります。

人間の生活は、ある程度パターン化されているので、1ヶ月使わなければ大抵は不用品です。

季節的なものでも、1年間使わなかったものは大抵もう二度と使わないと思います。

住環境と仕事環境が整理整頓されていると、脳が喜びます。

整理整頓で脳を喜ばせて、更なる幸運を引き寄せましょう。

 

本日もお読みいただき、ありがとうございました。参考になれば幸いです!

現在オススメのセミナー

中井隆栄 1dayセミナー

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

関連記事

メルマガとブログの上手な使い分け

中井 隆栄 中井 隆栄

記事を読む

行動を起こす要因の中心は自分か他人か?

中井 隆栄 中井 隆栄

記事を読む

人は価格により体験が変化する・・・

中井 隆栄 中井 隆栄

記事を読む

「潜在意識」 = 「魔法のランプ」

中井 隆栄 中井 隆栄

記事を読む

モチベーションが1番上がる時

中井 隆栄 中井 隆栄

記事を読む

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
教えて中井先生
  • facebook
  • feedly
  • livedoor
  • rss
成果の差は、能力よりも〇〇○の差が大きく左右する!

あなたは、今買い物にきています。 予算内で気に入ったものがみつかり

目標達成を避けようとする人の特徴

あなたは、目標を決めるとすぐに達成できるタイプですか? それとも、

本を読んだ方がいい理由を知っていますか?

誰でも、本を読みなさい!と言われた経験ありますよね。 あなたは、

忙しい時こそ、しっかり〇〇をとる方が良い理由

もっと、時間が欲しい! なんで1日は24時間しかないんだ! そう思

営業マンにおすすめ、取引先で失礼にならないメモ取り術

あなたは、メモを取る派ですか? それともメモを取らない派ですか?

PAGE TOP ↑