*

アファメーションで願望実現を加速しよう

中井隆栄 1dayセミナー

新しいことを始めようと思ったとき失敗するのはでないかと恐怖を感じ、なかなか一歩が踏み出せない! というのはよくある話ですね。

そんなとき、あなたの脳にも備わっているある性質を活用すれば、願望実現を加速させることができるのです。

 

アファメーションで願望実現を加速しよう

 

それは、何か新しいことや、ちょっと難しいなと思うことにチャレンジするとき、先に成功イメージを頭の中に思い浮かべて、それを過去完了形で「〇〇ができた」と口に出していってしまうのです。

これを「アファメーション」と言います。

アファメーションとは、あなたの夢や願望を実現するために意識的に行う肯定的な自己説得の話術のことです。

 

例えば、小学生の子供が「跳び箱の5段」に
初めてチャレンジするときに「僕は5段が飛べた」

と先に言ってから跳び箱を飛ばせると、比較的早く5段をクリアすることができます。

 

人間の脳は「安定化したい」という性質が強く自分があらかじめ言ったことに対して、どんどん自分が言ったように安定化しようとする働きがあります。

これを利用し、やりたいこと、叶えたい夢などは過去完了形で繰り返しアファメーションしましょう。

 

しかし、成功体験の少ない人や何度も同じ失敗を繰り返して自信を失っている人は、

「これは無理なんじゃないか」
「前にも失敗しているし」など

という心の壁に阻まれて、無意識のうちに失敗に導かれていきます。

 

このような心の壁のことをメンタル・ブロックと言います。

 

成功体験を数多くされている方は、願望実現のアファメーションは過去完了形で行うのが一番早道なのですが

成功体験が少なく、メンタル・ブロックのある人は「私は、〇〇ができています」など現在進行形にしてメンタル・ブロックの抵抗感を少なくする表現の方がうまくいく場合があります。

ぜひ、現在のご自身の状態に合わせたアファメーションで願望実現を加速させましょう。

 

本日もお読みいただき、ありがとうございました。参考になれば幸いです!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
『Facebookライブ』
『コロナ禍でもノーダメージ』中井隆栄の安定集客術

◆9月5日(日)19:00〜20:00

限定「無料」でご参加いただくためには
以下のURLをクリックしてください。
↓↓↓
https://hubs.la/H0VSMq40

現在オススメのセミナー

中井隆栄 1dayセミナー

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

関連記事

運に好かれる人、見放される人

中井 隆栄 中井 隆栄

記事を読む

相手のメリット優先で動くと…

中井 隆栄 中井 隆栄

記事を読む

経営理念が浸透している会社は…

中井 隆栄 中井 隆栄

記事を読む

創業メンバーと一緒に基準を作る

中井 隆栄 中井 隆栄

記事を読む

セルフイメージが未来をつくる|セフルイメージの書き換え方

中井 隆栄 中井 隆栄

記事を読む

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
教えて中井先生
  • facebook
  • feedly
  • livedoor
  • rss
成果の差は、能力よりも〇〇○の差が大きく左右する!

あなたは、今買い物にきています。 予算内で気に入ったものがみつかり

目標達成を避けようとする人の特徴

あなたは、目標を決めるとすぐに達成できるタイプですか? それとも、

本を読んだ方がいい理由を知っていますか?

誰でも、本を読みなさい!と言われた経験ありますよね。 あなたは、

忙しい時こそ、しっかり〇〇をとる方が良い理由

もっと、時間が欲しい! なんで1日は24時間しかないんだ! そう思

営業マンにおすすめ、取引先で失礼にならないメモ取り術

あなたは、メモを取る派ですか? それともメモを取らない派ですか?

PAGE TOP ↑