*

人生とは思考と行動の繰り返し!

中井隆栄 1dayセミナー

人生は、思考+行動の繰り返しです。

何をするにも、思考があり、行動しなければ夢も願いも叶いません。

あなたがどのように思考するかであなたの人生が変わります。

 

人生とは思考と行動の繰り返し!

 

良いことを考えれば良いことが起こり、悪いことを考えれば悪いことが起こります。

正しい目標に向かって行動すれば夢が実現しますし、間違った方向に向かって行動すれば一向に夢は実現しないと言うことです。

 

人間は生理的機能上、思考することと行動することを同時に二つのことはできません。

 

よく「走りながら考えろ」と言う人がいます。

 

これは先に「走ろう」と決断(思考)して「走る(行動)」、そこで現れた現象を「みてから考えて」その後、結論を出そう(思考)という意味です。

 

また、「動かない」とか「何もしない」と言う人もいますが、これも「動かない」「何もしない」という決断(思考)をして「動かない」「何もしない」という行動をとっているに過ぎないのです。

 

しかし、「動かない」「何もしない」という行動をとってしまうと、その次に何も起こりませんし、人間の成長や進歩が止まってしまいます。

 

自らどれだけ動いたかで人生が変わってきます。

どんなに素晴らしい考えを持っていても、行動しなければ形にはなりません。

 

しかし人間の潜在意識の中には、「自分を守りたい」「自分を傷つけたくない」という強い生存本能があります。

 

あなたにも、過去になかなか一歩が踏み出せなくて、結局何もできなくて後悔した経験がありませんか?

「片想いの恋を打ち明けられなかった」という経験は、まさしくこれですね。

もったいないことをしましたね。
一歩を踏み出していたら、うまくいっていたかもしれないのに!(笑)

 

人生は、思考と行動の繰り返しです。

まずは、目標設定(思考)をし、最初の一歩(行動)を踏み出すことで潜在意識はあなたをゴールへと導くためにフル回転で働いてくれます。

 

本日もお読みいただき、ありがとうございました。参考になれば幸いです!

現在オススメのセミナー

中井隆栄 1dayセミナー

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

関連記事

人に好かれるために非常に大切なこと!

中井 隆栄 中井 隆栄

記事を読む

自分を愛せない人は、他の誰をも愛せない

中井 隆栄 中井 隆栄

記事を読む

面接で採用してはいけない人とは?

中井 隆栄 中井 隆栄

記事を読む

あなたの脳は知っている

中井 隆栄 中井 隆栄

記事を読む

願望実現のための4つの魔法のリスト

中井 隆栄 中井 隆栄

記事を読む

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
教えて中井先生
  • facebook
  • feedly
  • livedoor
  • rss
成果の差は、能力よりも〇〇○の差が大きく左右する!

あなたは、今買い物にきています。 予算内で気に入ったものがみつかり

目標達成を避けようとする人の特徴

あなたは、目標を決めるとすぐに達成できるタイプですか? それとも、

本を読んだ方がいい理由を知っていますか?

誰でも、本を読みなさい!と言われた経験ありますよね。 あなたは、

忙しい時こそ、しっかり〇〇をとる方が良い理由

もっと、時間が欲しい! なんで1日は24時間しかないんだ! そう思

営業マンにおすすめ、取引先で失礼にならないメモ取り術

あなたは、メモを取る派ですか? それともメモを取らない派ですか?

PAGE TOP ↑