*

お金に入っているエネルギーとは?

中井隆栄 1dayセミナー

ビジネスとお金の関係は切っても切れないものですね。

お金自体にはプラスもマイナスもないのですが、お金には使った人の感情エネルギーが入ります。

 

お金に入っているエネルギーとは?

 

レストランで食事をした際に、「美味しかった〜サービスもいいし これで1万円ならお値打ちだ!」と思ってお金を払う場合と、「この料理とサービスで、1万円もするの?」と思って支払ったお金とでは、お金に入ったエネルギーの質が違います。

 

ビジネスで受け取るお金には、プラスのエネルギーならば良いのですが、マイナスのエネルギーが入っている可能性もあります。

 

心理学者カール・ユングが、このエネルギーのことを「シャドウ」と提唱しています。

 

世界一の大金持ち、海運王アリストテレス・オナシス氏は、このシャドウによって悲惨な人生を送りました。

家族を相次いで事故でなくし、麻薬中毒など酷い目にあってしまったのです。

 

このシャドウを全くのゼロにすることは難しいと思いますが、できるだけ洗い流して薄くするためには浄財が有効です。

 

世界的に有名な成功者の
ジョン・ロックフェラー氏や
ウォルト・ディズニー氏、
ビル・ゲイツ氏
デール・カーネギー氏
は、学校や図書館、コンサートホールなどの建設のために多額の寄付をしていることで有名ですね。

 

「幸せな成功者」は、自分が成功する前から浄財を行なっているケースが多く見られます。

 

成功する前から浄財を行うと、セルフイメージが上がって「幸せな成功者」に近づくことができます。

 

ぜひ、世のため人のためになる自分にできる浄財を、できる範囲で継続的に行いましょう。

 

本日もお読みいただき、ありがとうございました。参考になれば幸いです!

現在オススメのセミナー

中井隆栄 1dayセミナー

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

関連記事

相手に多く話させる時間がながければ長いほど、相手はあなたを好きになる

中井 隆栄 中井 隆栄

記事を読む

ビジネスは快楽と痛みの原則に基づく

中井 隆栄 中井 隆栄

記事を読む

あなたの“ルーツ”は何ですか?

中井 隆栄 中井 隆栄

記事を読む

あなたが見ているものは・・・

中井 隆栄 中井 隆栄

記事を読む

組織は金太郎飴であれ

中井 隆栄 中井 隆栄

記事を読む

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
教えて中井先生
  • facebook
  • feedly
  • livedoor
  • rss
成果の差は、能力よりも〇〇○の差が大きく左右する!

あなたは、今買い物にきています。 予算内で気に入ったものがみつかり

目標達成を避けようとする人の特徴

あなたは、目標を決めるとすぐに達成できるタイプですか? それとも、

本を読んだ方がいい理由を知っていますか?

誰でも、本を読みなさい!と言われた経験ありますよね。 あなたは、

忙しい時こそ、しっかり〇〇をとる方が良い理由

もっと、時間が欲しい! なんで1日は24時間しかないんだ! そう思

営業マンにおすすめ、取引先で失礼にならないメモ取り術

あなたは、メモを取る派ですか? それともメモを取らない派ですか?

PAGE TOP ↑