*

キラーストーリーを作る際の4つのポイント

中井隆栄 1dayセミナー

ビジネスをしていく上で、キラーストーリーは絶対に欠かせません!

 

キラーストーリーとは「圧倒的共感物語」という意味です。

特に、施術をするお仕事の場合は、お客様の体に直接触れる仕事になりますから、キラーストーリーは、重要ですね。

 

キラーストーリーを作る際の4つのポイント

 

なぜ、キラーストーリが必要なのかというと・・・

もしあなたが、セラピストを選ぼうと思ったとき、
次のことが気になりませんか?

 

この人はなぜ、その仕事をしようと思ったのだろうか?
この人は、どんな思いを持ってこの仕事をしているのだろうか?

どれだけの実績があるのだろうか?
この人の得意技は何だろう?
他との違いは何なのだろうか?

 

新規のお客様というのは、やはりどんな人が施術してくれるんだろうというのが、とても気になるものです。

 

そのときに、キラーストーリーが広告媒体で紹介されて入れば、それを読んで「この人だったら大丈夫そう」と思えれば、行ってみようと思いますね。

 

だから、キラーストーリーは、とても大切なのです。

では、このキラーストーリーどうやって作ったら良いのかということですが、

 

キラーストーリーは、4つのパートに分かれています。

1)エピソード
2)パーソナリティ
3)強み
4)実績

エピソードとパーソナリティーは、右脳系で感性や感情に訴えかけます。

強みと実績は、左脳系で、理性に訴えかけます。

 

理性と感性、もしくは感情両方に訴えかけられないと、人は動きません。

すごく良い人そうでも、実績がなければ大丈夫かな?と不安になります。

 

逆に実績があっても、パーソナリティに違和感があれば感覚的にその人に頼みたくないですよね。

 

ですから、キラーストーリーを作るときには、どちらの要素も必要なのです。

 

この4つの要素をしっかりとストーリーとしてまとめ、アピールしていけば、多面的にあなたの魅力もしくは実績、信頼感が伝わっていきます。

 

これから、外に向けてP Rしていこうと思っている方は、まずは、しっかりとキラーストーリーを作り上げて、アピールしてみてください。

 

本日もお読みいただき、ありがとうございました。参考になれば幸いです!

現在オススメのセミナー

中井隆栄 1dayセミナー

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

関連記事

「潜在意識」 = 「魔法のランプ」

Avatar photo 中井 隆栄

記事を読む

セールスが20%以上話すと破談になる

Avatar photo 中井 隆栄

記事を読む

5割の予約キャンセルを改善するには?

Avatar photo 中井 隆栄

記事を読む

人生は「決断と選択の連続」

Avatar photo 中井 隆栄

記事を読む

失敗を恐れずにやってみよう

Avatar photo 中井 隆栄

記事を読む

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
教えて中井先生
  • facebook
  • feedly
  • livedoor
  • rss
成果の差は、能力よりも〇〇○の差が大きく左右する!

あなたは、今買い物にきています。 予算内で気に入ったものがみつかり

目標達成を避けようとする人の特徴

あなたは、目標を決めるとすぐに達成できるタイプですか? それとも、

本を読んだ方がいい理由を知っていますか?

誰でも、本を読みなさい!と言われた経験ありますよね。 あなたは、

忙しい時こそ、しっかり〇〇をとる方が良い理由

もっと、時間が欲しい! なんで1日は24時間しかないんだ! そう思

営業マンにおすすめ、取引先で失礼にならないメモ取り術

あなたは、メモを取る派ですか? それともメモを取らない派ですか?

PAGE TOP ↑