シフトしたいお客様に向けたメッセージ
本日の第184回目のポッドキャストは、先日、「心から美しくなる方法」という本を出版されたセラピスト、藤原千恵子さんに再びご登場いただいています。藤原さんの出版された本はコチラです。
「心から美しくなる方法」
http://www.amazon.co.jp/心から美しくなる方法-藤原-千恵子/dp/4865701095
今回はお誕生日ということで、【中井塾】のバースディコンサルを無料でプレゼントさせていただきました。
では早速、藤原さんのご質問をお聞きください。
「起業4年目になるのですがここ数年、お客様の層が変わってきました。以前多かった精神的に悩んでいる人が3割に減りエネルギーの高い人達が7割に増えています。今後、どのように対応していけば良いかアドバイスをお願いします」
お客様層をシフトしていきたいという場合は発信するメッセージや、パーフェクトカスタマーのペルソナを書き換えていく必要があります。
それでは早速、『幸せな成功者』育成塾ポッドキャストをお聞きください!http://itunes.apple.com/jp/podcast/xingsena-cheng-gong-zhe-yu/id511213513
シフトしたいお客様に向けたメッセージ
どのようなお客様に来て欲しいというイメージがハッキリとしている場合はパーフェクトカスタマーを一人決めて
その人、一人に向けたメッセージを発信していくと良いでしょう。
お客様はブログやメールのコピーに引き寄せられて集まってきます。
また発信者自身の持つエネルギーや波動にも引き寄せられます。
藤原さんのお客様がエネルギーの強い人達にシフトされてきたのはご自身が持つエネルギーや波動の質が、起業当時から変わったためでしょう。
そのエネルギーや波動を更に言語化していくことにより理想とするお客様の心により伝えたいメッセージが届くようになります。
この続きは、『幸せな成功者』育成塾ポッドキャストでお聞きください!
http://itunes.apple.com/jp/podcast/xingsena-cheng-gong-zhe-yu/id511213513
本日もお読みいただき、ありがとうございました。参考になれば幸いです!
ブログの読者になる
メールで受け取ることができます。
関連記事
-
人と摩擦が生まれることはチャンスだ
中井 隆栄
-
批判はプロとして成功している証である
中井 隆栄
-
見積書を出したのに連絡がこないのですが…
中井 隆栄
-
お客様の話をどれくらい聞いていますか?
中井 隆栄
-
ビジネスの価値を上げるには?
中井 隆栄
- PREV
- 他人と自分の認識のズレは生じるもの
- NEXT
- 青いテーブルは会議の効率を上げる?