疑念を持ったら、良い思いに変えること
「思考は現実化する」・・・成功哲学で有名なナポレオン・ヒル博士の言葉ですね。
あなたはこの言葉を信じますか?
この言葉通り、思ったことを実現してくれるのは「潜在意識」の力です。
人は潜在意識レベルで思ったことを、その通りに実現化しています。
疑念を持ったら、良い思いに変えること
例えば、「○○事業なら成功する!」と意気揚々初めた事業があるとしましょう。
でも問題や失敗はつきものですから些細な問題が生じた際、「やっぱり○○事業実現は難しいのかもしれない…」そう思ったとしましょう。
途端、今迄の意気込みはどこへやら、難しい、無理といった弱気な気持ちでいっぱいになり
上手く行かない方向へと意識が向いてしまうことでしょう。これも潜在意識の力なんですね。
潜在意識は良い悪いの相対的な価値観がないので良いことを思えば、良いことが起き、悪いことを思えば、悪いことが起こるのです。
少しでも疑いを持つとその通りのことが起こります。
疑念を持ったら、すぐにそれを捨てて良い思いに変えることが重要です。
コミュニケーションにおいても、「○○しちゃいけない」ではなく「○○する」と肯定形な文章を使うこと。
潜在意識は24時間不眠不休で動いています。
些細な思考、言葉も、実現化されてしまうのですね。
本日もお読みいただき、ありがとうございました。参考になれば幸いです!
ブログの読者になる
メールで受け取ることができます。
関連記事
-
科学的に考えることと、考えてはいけないこと
中井 隆栄
-
子供の人間性は信じても・・・
中井 隆栄
-
・・・癖を知って、不安や恐怖とさようなら
中井 隆栄
-
社長になるには「寝相」を変えよう!
中井 隆栄
-
コミュニケーション能力をアップするには・・
中井 隆栄
- PREV
- USPを明確にして差別化を図る
- NEXT
- 笑顔でいる時間を増やそう