*

性格的に合わない人の対処法

中井隆栄 1dayセミナー

「取引先の担当者と性格が合いません。
いちいち細かいことグチグチと言われて、お話をするたびに嫌な気分になります。このような方とは、どのようにつき合っていけば良いのでしょうか?」
という質問を受けたことがあります。

性格的に合わない人の対処法

取引先を選べる立場の経営者の方は、あまり嫌な思いをされたことがないかもしれませんが、取引先の立場が上であったり、雇われている会社員の方などは、何かと嫌な思いをした経験があるでしょう。

幸せな人は他人が嫌がることはしないので、その担当者は、恐らく何かしらストレスを溜めながら、仕事をしていると考えられます。
そんな人と仕事をしなくてはならない場合にも、こちらの取り方や対応次第で、改善できるので、覚えておくと便利です。

まず、細かいことを色々言われるというのは、普通なら指摘されない部分を直接言ってもらっていることになります。
それを聞き入れることでサービスの向上につながり、ミスを事前に防ぐことができるのです。

商品やサービスの品質向上のために、お客様に意見を聞いたり、アンケートを取ったりする手間が省けて、商品・サービスの質を上げるヒントをもらっていると考えましょう。
すると相手への感謝の気持ちが自然と湧いてきて、関係が良くなるはずですよ。

本日もお読みいただき、ありがとうございました。参考になれば幸いです!

(出典:電子書先『幸せな成功者』育成塾2 売り込まなくても売れるセールス編 中井隆栄著

現在オススメのセミナー

中井隆栄 1dayセミナー

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

関連記事

会社のミッションが社員の自主性を育てる

Avatar photo 中井 隆栄

記事を読む

「ええやん、それいけるで、才能あるよ。早よやりや」

Avatar photo 中井 隆栄

記事を読む

怒りを覚えたら、こんな質問を!

Avatar photo 中井 隆栄

記事を読む

人の目を気にするのは、、、

Avatar photo 中井 隆栄

記事を読む

●の脂肪分は神経伝達の潤滑油

Avatar photo 中井 隆栄

記事を読む

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
教えて中井先生
  • facebook
  • feedly
  • livedoor
  • rss
成果の差は、能力よりも〇〇○の差が大きく左右する!

あなたは、今買い物にきています。 予算内で気に入ったものがみつかり

目標達成を避けようとする人の特徴

あなたは、目標を決めるとすぐに達成できるタイプですか? それとも、

本を読んだ方がいい理由を知っていますか?

誰でも、本を読みなさい!と言われた経験ありますよね。 あなたは、

忙しい時こそ、しっかり〇〇をとる方が良い理由

もっと、時間が欲しい! なんで1日は24時間しかないんだ! そう思

営業マンにおすすめ、取引先で失礼にならないメモ取り術

あなたは、メモを取る派ですか? それともメモを取らない派ですか?

PAGE TOP ↑