*

ヒットの秘密はコンセプト9割!

GA199_L

中井隆栄 1dayセミナー

今回は、本の紹介をしたいと思います。
私は、毎月約10冊の本を読むのですがこの本は、今年、私が読んできた本の中でナンバーワンに値する内容の本です。
すでに33,000部売れているそうですが、間違いなく「コンセプト」を学ぶのに一番適切な本としてロングセラーとなるでしょう。

 

そして、この本を書かれた方はなんと中井塾の9期を卒業されたばかりのブランド・コンサルと広告の会社を経営されている江上隆夫さんです。

江上隆夫さんは、もともと某大手広告代理店のコピーライター出身で多くの有名商品のTV・Mを始めとする広告制作とブランドコンサルをされています。
その本とは、もうすでに沢山の方が読まれたことと思います。。。

 

「無印良品の「あれ」は決して安くないのになぜ飛ぶように売れるのか?(ソフトバンククリエイティブ刊」

http://www.amazon.co.jp/s/ref=as_li_ss_sm_fb_jp_ndp_tl?_encoding=UTF8&camp=1207&creative=13635&linkCode=shr&tag=takayoshinaka-22&_mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&url=search-alias%3Dstripbooks&field-keywords=%E6%B1%9F%E4%B8%8A%E9%9A%86%E5%A4%AB&sprefix=%E6%B1%9F%E4%B8%8A%E9%9A%86%E5%A4%AB%2Cstripbooks%2C297

ヒットの秘密はコンセプト9割!

無印良品の成功の最大の原因は無印良品のコンセプトにある。

先ず私達はコンセプトってなに?

というところから入るともいますが、ビジネスをする上で一番大切なのは、ビジネスメンタルスキルの内のミッション、ビジョンであるようにプロジェクトや作品を作る際に一番大切なものはコンセプトであるということがいえると思います。

ミッションがなければビジネスは成功しない、同様に、コンセプトがなければプロジェクトは成功しない。
その軸となる部分の考え方作り方、使い方について本書は詳しく教えてくれます。

最近で私が読んだ本の中でナンバーワンです!
ぜひ一読されることをお勧めいたしますよ。

 

それでは、今日も、充実した1日をお過ごしください!

現在オススメのセミナー

中井隆栄 1dayセミナー

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

関連記事

中井塾が15期継続している理由

中井 隆栄 中井 隆栄

記事を読む

技術があっても有名でなければ仕事は来ない

中井 隆栄 中井 隆栄

記事を読む

脳が喜ぶ「朝ご飯」

中井 隆栄 中井 隆栄

記事を読む

結果が出ない新入社員の対応法

中井 隆栄 中井 隆栄

記事を読む

あなたの生活の8割はパターン化してる?

中井 隆栄 中井 隆栄

記事を読む

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
教えて中井先生
  • facebook
  • feedly
  • livedoor
  • rss
成果の差は、能力よりも〇〇○の差が大きく左右する!

あなたは、今買い物にきています。 予算内で気に入ったものがみつかり

目標達成を避けようとする人の特徴

あなたは、目標を決めるとすぐに達成できるタイプですか? それとも、

本を読んだ方がいい理由を知っていますか?

誰でも、本を読みなさい!と言われた経験ありますよね。 あなたは、

忙しい時こそ、しっかり〇〇をとる方が良い理由

もっと、時間が欲しい! なんで1日は24時間しかないんだ! そう思

営業マンにおすすめ、取引先で失礼にならないメモ取り術

あなたは、メモを取る派ですか? それともメモを取らない派ですか?

PAGE TOP ↑