ビジネスはオンリーワン
ビジネスでオンリーワンになりたいと言う人がいます。
個人でビジネスやセミナーをしていると同業者との違いを意識しより選ばれる存在になりたいと思いがちですよね。
でもそういう人のビジネスを見てみるとすでに「オンリーワン」であることに気づきます。
それはビジネスとして成立しているからです。
そのビジネスにしかない“独自のウリ”がありオンリーワンであるからこそ商売が成り立っていると考えられるのです。
ビジネスはオンリーワン
数ある同業者の中からお客様に選ばれる理由を強みとして持っているわけです。
実際に、同様のビジネスを展開している個人や企業が100社あれば100社それぞれ異なるウリがあります。
この独自のウリをマーケティング用語でUSP(Unique Selling Proposition)と言いますが
このUSPを自分でしっかりと把握し更に伸ばしていくことでこれまでよりも強く“オンリーワン”であることを感じることができるでしょう。
本日もお読みいただき、ありがとうございました。参考になれば幸いです!
★中井塾・第17期“体験セミナー&説明会”
受付開始しました!
http://shop.magiclamp.co.jp/
ブログの読者になる
メールで受け取ることができます。
関連記事
-
脳は、3週間に3回入ってきた情報は忘れない
中井 隆栄
-
どうすればできるんだろうと言ってみよう
中井 隆栄
-
セレンディピティが起きるとき
中井 隆栄
-
視覚野をシャットダウンしてみると
中井 隆栄
-
脳モードの切り替え方
中井 隆栄
- PREV
- もしも出合っていなかったら?
- NEXT
- プラスの思考と言葉の力を信じる