*

仕事の効率がメチャ上がる究極の質問!

GA182_L

中井隆栄 1dayセミナー

第107回目のポッドキャストは名古屋のキャッスルプラザで行なわれた中井塾月例会で収録いたしました。
ご質問者は、「転職6回サラリーマンTさん」です。
それでは早速、Tさんのご質問から伺ってみましょう。

 

仕事の効率がメチャ上がる究極の質問!

ポッドキャストは、こちらからダウンロードしてお聞きください。
↓↓↓↓↓
http://itunes.apple.com/jp/podcast/xingsena-cheng-gong-zhe-yu/id511213513

Tさんのご質問はこちら。

「会社勤めをしながら起業の準備をしています。平日昼間は会社勤務で拘束されるため、平日の夜と土日を使っていますがうまくいきません。
家族との時間も大事にしたいのですが、どのように時間管理をすればよいでしょうか?」

私も起業の際に、同じような経験をしたのでわかりますが起業準備ってメチャクチャ大変ですよね?
でもそんな時に、気を付けるべきポイントが2つあります。

それらは、
1. 優先順位を付けること
2. 潜在意識の力を借りること

それと重点管理をするのもポイントです。

やることが100あっても、1から100まで優先順位をつける必要はありません。ただ今日やらなければならないことを1つだけ決めて実行すればよいのです。
私も毎朝、自分自身にある質問をしてやるべきことを決めています。
そのお陰で、仕事の効率がものすごく上がっているのですよ!
ゲイリー・ケラー著「ザ・ワン・シング」という本に書かれている魔法の質問ですが、その質問もポッドキャストでお話ししていますので、ぜひ、あなたの仕事や生活にも取り入れてください!

 

『幸せな成功者』育成塾ポッドキャストは、こちらからダウンロードしてお聞きくださいね。
↓↓↓↓↓
http://itunes.apple.com/jp/podcast/xingsena-cheng-gong-zhe-yu/id511213513
※これまでの配信分もダウンロードが可能です。

では今日も、いい1日になりますように!

現在オススメのセミナー

中井隆栄 1dayセミナー

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

関連記事

有料セミナーに罪悪感を覚える人へ

中井 隆栄 中井 隆栄

記事を読む

70歳になると1日たった2回しか笑わない・・・

中井 隆栄 中井 隆栄

記事を読む

お金をかけず仕事運をアップする方法:その①

中井 隆栄 中井 隆栄

記事を読む

業界No.2では成功できない?

中井 隆栄 中井 隆栄

記事を読む

大企業と中小企業のマーケティング戦略

中井 隆栄 中井 隆栄

記事を読む

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
教えて中井先生
  • facebook
  • feedly
  • livedoor
  • rss
成果の差は、能力よりも〇〇○の差が大きく左右する!

あなたは、今買い物にきています。 予算内で気に入ったものがみつかり

目標達成を避けようとする人の特徴

あなたは、目標を決めるとすぐに達成できるタイプですか? それとも、

本を読んだ方がいい理由を知っていますか?

誰でも、本を読みなさい!と言われた経験ありますよね。 あなたは、

忙しい時こそ、しっかり〇〇をとる方が良い理由

もっと、時間が欲しい! なんで1日は24時間しかないんだ! そう思

営業マンにおすすめ、取引先で失礼にならないメモ取り術

あなたは、メモを取る派ですか? それともメモを取らない派ですか?

PAGE TOP ↑