*

オーナーとスタッフの距離の縮め方

EC013_L

中井隆栄 1dayセミナー

第212回目ポッドキャストは、品川オフィスで行われた【中井塾】ポッドキャスト収録会から、塾生でペットショップコンサルタントであるナカジイさんのご質問にお答えしています。
ナカジイさんは、ペットショップ・ペットサロン・動物病院等のオーナーさんをクライアントに持つペットショップコンサルタントをされています。
それでは早速、ナカジイさんのご質問をお聞きください。
「オーナーさんから多く寄せられる相談は、トリミングに関するものなのですがトリミングは全て任せるというオーナーさんが多くトリマースタッフとオーナーさんとの間に距離ができてしまうのではと心配しています。どのようにすればよいでしょうか?」
『幸せな成功者』育成塾ポッドキャストは、コチラからお聞きください!
http://itunes.apple.com/jp/podcast/xingsena-cheng-gong-zhe-yu/id511213513

オーナーとスタッフの距離の縮め方

人間の価値観は人により異なるためオーナーさん全員がトリミングに興味を持つことはまず不可能です。
またオーナーさんの中には、100% トリミングの仕事を任せられることでコンサルタントフィーを払う価値があると思う方もいらっしゃるはずです。

そこでオーナーさんには、トリマーさんと関わることでどれだけメリットがあるのか、生産性がどれだけ上がるのか、提案をしてあげるのが良いでしょう。

人は自分にメリットがない限り行動しません。
関わりを持つことでのオーナーさんのメリットを伝えるとスタッフとの関わり方や考え方が変わってくるはずです。

この続きは、『幸せな成功者』育成塾ポッドキャストでお聞きください!
http://itunes.apple.com/jp/podcast/xingsena-cheng-gong-zhe-yu/id511213513

本日もお読みいただき、ありがとうございました。参考になれば幸いです!

現在オススメのセミナー

中井隆栄 1dayセミナー

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

関連記事

笑いのツッコミには理由があった

中井 隆栄 中井 隆栄

記事を読む

行動を起こす要因の中心は自分か他人か?

中井 隆栄 中井 隆栄

記事を読む

一瞬で超集中ゾーンに入るには?

中井 隆栄 中井 隆栄

記事を読む

成功する確率が残っている

中井 隆栄 中井 隆栄

記事を読む

ディズニーのビジネスモデルは?

中井 隆栄 中井 隆栄

記事を読む

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
  • facebook
  • feedly
  • livedoor
  • rss
サービスを無料から有料に切り替えるときの注意点

今まで無料でサービスしていた部分を、有料に切り替えようと思うとちょ

過去は変えることができる

あなたは「過去は、過ぎ去ったものだからもう変えられない」と思います

アミノ酸は体力と頭の疲れを回復する

私たちの体は数万種類のタンパク質で構成されています。 それらのタ

最高の映画を作るディズニーの仕組み

私はウォルト・ディズニーのファンです。 ただディズニーランドやミ

保険セールスからコンサルタントに(2)

一昨日は、セルフイメージの書き換えとメニュー、価格表を作ることにつ

PAGE TOP ↑