*

リアルに会うと印象が変わる!

中井隆栄 1dayセミナー

ネットで物を購入する時と店舗で実際に手にとってから購入する時とでは何かが違いますよね。
手に取ってみると肌触りやサイズ、品質などを実際に確かめられる分、安心感がぐんと増します。
米国のマーケティング教授であるジョアン・ペックとスザンヌ・ショーは、商品を触った場合と、触らない場合で被験者の商品に対する意識がどう変わるか実験をしています。
それによると、被験者が実際に商品に触った場合、所有者になった気分が高まり、その商品により高い価値を認めるそうです。

 

リアルに会うと印象が変わる!

触れると、実際に所有した自分を想像するということも分かりました。
商品を手に取ると、購入してもらえる可能性がぐんと高まるのです。

これは商品に限ったことではありませんよね。人間でも同じです。
オンラインで見かけた人に実際に会いに行ってみたり、好きな書籍の著者のサイン会に出向いたりしてみると、五感を通して感じ得るものが必ずあります。
人は対面すると、お互いの脳が同調する“ミラーニューロン”が働くというのもその理由の一つです。

もし、触れてみたい物や会って話してみたい人がいたら実物に会いに行きましょう!プラスに感じるものが必ずありますよ。

本日もお読みいただき、ありがとうございました。参考になれば幸いです!

現在オススメのセミナー

中井隆栄 1dayセミナー

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

関連記事

ヒットの秘密はコンセプト9割!

中井 隆栄 中井 隆栄

記事を読む

セールスからコンサルタントになるには?

中井 隆栄 中井 隆栄

記事を読む

休眠顧客を掘り起こすには?

中井 隆栄 中井 隆栄

記事を読む

入会率が上がる体験レッスンパターン

中井 隆栄 中井 隆栄

記事を読む

顧客の意表をつく言葉

中井 隆栄 中井 隆栄

記事を読む

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
  • facebook
  • feedly
  • livedoor
  • rss
キラーフレーズを持つ

あなたは広告の最後に短いフレーズを1つ添えるだけで顧客の信頼度を大

お金を払わないクライアントへの対応

第372回目のポッドキャストは、品川のオフィスから、バースデーコン

セルフイメージが未来をつくる|セフルイメージの書き換え方

昨日は、セルフイメージに付いて解説をしましたが、今日はあなたのセル

セルフイメージが未来をつくる|セフルイメージの作り方

人は誰でも潜在意識の中に、「自分はこういう人間だ」というセルフイメ

学習効率を10倍にする方法

イヌに早く課題を覚えさせるためにはある秘訣があります。 それは、教

PAGE TOP ↑