*

成功ルーティーンとは・・

中井隆栄 1dayセミナー

成功者と呼ばれる人たちには、毎日決まったルーティーンがあります!

 

ルーティーンとは、決まったことを行うための特定の動作のことですが、

例えば、元メジャーリーガーのイチロー選手は毎朝カレーを食べる
世界のスティーブ・ジョブズは、毎日黒のTシャツを着るなど成功している人は、必ず自分だけのルーティーンを持っています。

 

成功ルーティーンとは・・

 

なぜ、ルーティーンが大事なのか?ということですが・・・

脳科学的には、脳の状態、体の状態を最高の状態に整えることで、常にハイレベルのパフォーマンスを発揮できるようになる。

その状態を作るということなのです。

 

今日は、あなただけのルーティーンを作って、毎日を最高の状態でスタートさせられる、それをビジネスに活かしていただけたらと思います。

 

ちなみに、私の毎朝のルーティーンは、毎朝、『掃除機をかける』ことです!

 

掃除機をかけることが、なぜ脳と体を最高の状態に整えることになるのかということですが、単純作業を10分くらいすること、心理学では作業興奮と言いますが、脳科学的にいうと側坐核というやる気を作り出す部位が活性化をしてやる気ホルモンのドーパミンを出します。

 

だから10分間の単純作業を集中してやるだけでドーパミンが出て脳のテンションを最高のレベルでスタートすることができるのです。

 

あなたも、朝10分間の単純作業でルーティンを作って、成功に活かしていただければと思います。

 

単純作業以外の方法もYouTubeで紹介しています。
ぜひ、覗いてみてくださいね。
https://www.youtube.com/watch?v=DngUT3vqyjw

チャンネル登録といいね!もお忘れなく(笑)

 

本日もお読みいただき、ありがとうございました。参考になれば幸いです!

現在オススメのセミナー

中井隆栄 1dayセミナー

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

関連記事

独立起業の成功する3つの条件

中井 隆栄 中井 隆栄

記事を読む

マンネリ化は脳にとって“毒”

中井 隆栄 中井 隆栄

記事を読む

成功できると思う人は3%しかいない?

中井 隆栄 中井 隆栄

記事を読む

仕事の種類を分類して行う習慣

中井 隆栄 中井 隆栄

記事を読む

メンターを選ぶ4つのポイント

中井 隆栄 中井 隆栄

記事を読む

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ
教えて中井先生
  • facebook
  • feedly
  • livedoor
  • rss
成果の差は、能力よりも〇〇○の差が大きく左右する!

あなたは、今買い物にきています。 予算内で気に入ったものがみつかり

目標達成を避けようとする人の特徴

あなたは、目標を決めるとすぐに達成できるタイプですか? それとも、

本を読んだ方がいい理由を知っていますか?

誰でも、本を読みなさい!と言われた経験ありますよね。 あなたは、

忙しい時こそ、しっかり〇〇をとる方が良い理由

もっと、時間が欲しい! なんで1日は24時間しかないんだ! そう思

営業マンにおすすめ、取引先で失礼にならないメモ取り術

あなたは、メモを取る派ですか? それともメモを取らない派ですか?

PAGE TOP ↑