オーナーとスタッフの距離の縮め方
第212回目ポッドキャストは、品川オフィスで行われた【中井塾】ポッドキャスト収録会から、塾生でペットショップコンサルタントであるナカジイさんのご質問にお答えしています。
ナカジイさんは、ペットショップ・ペットサロン・動物病院等のオーナーさんをクライアントに持つペットショップコンサルタントをされています。
それでは早速、ナカジイさんのご質問をお聞きください。
「オーナーさんから多く寄せられる相談は、トリミングに関するものなのですがトリミングは全て任せるというオーナーさんが多くトリマースタッフとオーナーさんとの間に距離ができてしまうのではと心配しています。どのようにすればよいでしょうか?」
『幸せな成功者』育成塾ポッドキャストは、コチラからお聞きください!
http://itunes.apple.com/jp/podcast/xingsena-cheng-gong-zhe-yu/id511213513
オーナーとスタッフの距離の縮め方
人間の価値観は人により異なるためオーナーさん全員がトリミングに興味を持つことはまず不可能です。
またオーナーさんの中には、100% トリミングの仕事を任せられることでコンサルタントフィーを払う価値があると思う方もいらっしゃるはずです。
そこでオーナーさんには、トリマーさんと関わることでどれだけメリットがあるのか、生産性がどれだけ上がるのか、提案をしてあげるのが良いでしょう。
人は自分にメリットがない限り行動しません。
関わりを持つことでのオーナーさんのメリットを伝えるとスタッフとの関わり方や考え方が変わってくるはずです。
この続きは、『幸せな成功者』育成塾ポッドキャストでお聞きください!
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本日もお読みいただき、ありがとうございました。参考になれば幸いです!
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